レーシングワールドOBも含めてバイク好き全員集合!

昔はぼくより少し大きいぐらいでした…。いい物食べすぎでしょう…。
毎度!浦安店の安冨です。最近の浦安店はちょっと模様替えしたんですよ!場所が変更になったとかではなく、大型のテレビをエントランスと、階段上がってすぐのUSカスタムコーナーに配置してもらいました。1階ではレースのDVDを、2階ではアメリカのDVDを流しています。
良い時間つぶしになるので是非お立ち寄り下さい。
さて今回は何処にツーリングに行ってきたかといいますと、箱根と富士山です。当日は御殿場インター近くのセブンイレブンに11集合でしたが、東名集中工事の影響があり、若干大阪組が遅れてきたようでしたがほぼ時間通りに到着。ここから以前にお客様とツーリングに行ったお店(魚啓)へと進めます。インターから30分も走れば着く意外と近場のお店です。
箱根のほうはあいにくの曇り空。最悪です。
無事に全員集合。さまざまなバイクが並んでいます。
魚啓といえばかき揚げでしたが、流石に誰も挑戦せず、みんな無難な海鮮丼等を注文。約一名天丼みたいな物を頼んでいた人もいますが、あまりの量の多さにノックダウン!そうここ魚啓はサービスの一環として大盛りを提供するお店で「一人最低一品は注文してください」と書いてあるようなお店なんです。
ぼくは無難に以前食べたサケいくら丼をチョイス。
一番人気は、本日のお任せどんぶり。
ドヤ顔の小泉は海鮮丼をチョイス。
芦ノ湖スカイラインは綺麗で気持ちいいですよね!
満腹になった後はひたすら走る!当日の気温はなんと2℃!箱根、芦ノ湖スカイラインを走り大観山で一休み。この頃は既に雲の上で数メートル先が見えない状態に…。山をなめてはいけませんね!そう言えば去年もまったく同じ思いをした気がします。箱根、晴れると気持ちよく走れるのにな~。
仙石原でのワンショット!なつかしの場所です。
しかし世の中狭いもんです、この日は極秘で行動していたにもかかわらず、とある人に見つかってしまっていました。しかも何で箱根やねん!ってこっちが突っ込みいれたくなるような感じでしたが、最近はパーキングでも年配の方とかに人気で、わしも昔バイクに乗ってたんだがこりゃ凄いな~みたいな感じでやたら話しかけられます。大寒山からはすすきの?すすき、の有名な仙石原にバイクを走らせその後は宿に直行です。
宿は去年と同じ時之栖に、夜は飲み放題食い放題のバイキングで、たらふく肉と酒を浴びて次の日は最悪の状態に…。毎度毎度、今回はやるまいと思いながら挑むのですが何処に引き金があるのかわからず呑み過ぎて宿や食事の風景や次の日はほとんど写真がありません。せっかく富士山に登ったのに残念ですがこの辺で終わりにしておきます。
ん?そういえば焼きそばも食いにいっていました!うるおいてい。とても美味しかったので、皆さんもいってみてはいかがですか・・・?たぶん大阪の誰かがブログでもっと詳しく載せてくれるでしょう!任せましたよ大阪都のみなさん。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!