高槻店発!「富士山ツーリングリベンジ!! 激走箱根の巻」!

目指すは、日本一の富士山です!!
毎度!高槻店パーツ担当木寅(きとら)です!
すっかり季節は秋になり、あっという間に冬が近づいていますね☆
今シーズンも、最後までバイクライフを満喫しましょう!
さて、今回は、昨年台風の為、断念していました
「富士山をバックに写真を撮ろうツーリング」
の、リベンジが出来たので、ご報告したいと思います!!
今回の集合場所は、草津サービスエリアになりました!
今回は、東名高速が集中工事ということもあり、朝6時集合になりました。
朝4時半に起床し、5時に出発しようと思ったら・・・・・愛車のエンジンが
「かかりません!!(><)」
初めてのことに、驚きながらも遅刻するわけにはいかないので、
早朝から工具を持ち出し、カウルをばらしたり、セキュリティーをチェックしたり
しかし、エンジンは復帰しません・・・・・。
このままでは、集合時間に間に合わない!!
と思ったその時!!!!
「バワァン!!!!」
奇跡が起こりました!!!エンジン始動です!!!
急いで、準備をし集合場所へ向かいました☆
本店店長・真利(まり)です! バイクは、ハレーダビットソン883☆
元RWスタッフの主原さんです! 今回は、GSXR1100にて参加です!
元RWスタッフの松田さんです! 愛車は、3つの魂を持つ、SPLバイクです!
高槻店 店長 岩瀬です! 愛車は、トライアンフスラクストン!! 伝統ある名車です☆
そして、私、木寅(きとら)の愛車CBR1000RR(06)です! ツーリングの為に、洗車をしていつになくピカピカです(笑)
今回のルートは、名神高速道→新名神自動車道→伊勢湾岸道→東名自動車道と
高速走行が続くルートになっております!
無事に全員集合したところで、夢のツーリングへ出発!!!
天気は晴天です!
1年ぶりの再会を楽しみ、話が止まりません☆
ここで朝食タイムです! 僕は、あったかい豚汁をいただきましたよ☆
南名古屋店 店長 廣田の愛車YZF-R1です! まだまだ現役バイバリのライダーですよ!
一つ目の休憩ポイント「刈谷サービスエリア」に到着しました!
ここで、南名古屋店 店長 廣田と合流です。
朝食を済ませ、目的地の静岡県を目指します!
牧之原サービスエリアです!
富士宮サービスエリアです!
いよいよ見えてきました!!富士山ですよ!
連続渋滞走行なのでいつもより、多く休憩をとりながら現地を目指します。
大渋滞を抜けながら、静岡県を目指し突き進みます!
道中「牧之原サービスエリア」と「富士宮サービスエリア」で休憩
御殿場インターを目指します。
渋滞地獄の東名自動車道を抜け、無事に御殿場に到着!
ここで浦安組と合流し、昼食を食べる為に移動します☆
コンビニにて一休み☆
往年の名車がずらり!渋い!!
浦安店 パーツ担当安富(やすとみ)の愛車ZX10Rです!極太タイヤに長いスイングアーム!関西ではあまり目にしない斬新なスタイルの一台です!
浦安店 店長 小泉の愛車 隼です! ナビやETCも装備されており、ツーリング快適仕様に なっています!
今回は、私のわがままで海鮮料理をリクエストしました!
地元で有名な海鮮料理屋の「魚啓」さんにお邪魔させていただきました。
港から直送された海鮮料理がいっぱいで、魚好きの私にはたまらないお店でした!
御殿場インターより15分くらいの距離なので、ツーリングの際は是非!!
天麩羅も大盛りサイズです!!!
海の親子丼です!
あまりのうまさに思わず、どや顔になっておられました(笑)
このボリュームで普通盛りです!
新鮮な海鮮に大満足です☆
大満足の昼食を後にして、今回のもう一つのメインイベント
「箱根スカイラインを激走」を目指し、出発!!
人生初の箱根を前に、わくわくが止まりません(笑)
ライダーの聖地「箱根」を快走の予定が・・・・・
安全第一です(笑)
無事に到着!
空は相変わらずの曇り空・・・(涙)
何が見えるかな~?
何も見えないに決まってるやろ(笑)←関西風つっこみ!
実際の景色です(爆)何も見えません(笑)
本来は絶景が見れたはずなのに・・・・・(涙)また、リベンジに来ます!!!!
残念!!
見えるわけないやろ!!←またしても関西風つっこみ炸裂(爆)
バイクが最高な道がいっぱい!関東の人がうらやましい(>
通称 ○瀬ポーズだそうです(笑)
いよいよ箱根スカイラインへ!!!!
と、思いきや空模様が・・・・・・・・
前が見えない・・・・
山の天気は変わりやすい!を実感しました(涙)
安全運転で山頂の「ターンバイク」に到着!!
箱根を満喫し、本日の宿を目指し出発します!
相変わらずの天候の為、安全運転で峠を下ります☆
今回は、ここまで!

次回は「リベンジ完了!富士山の巻き」をお届けします!
季節は冬に近づきますが、実はこのシーズンが一番
気持ちいいです!朝夕は少し肌寒いですが日中はちょうどいい
気温になりますしね!
今シーズンも最後までオートバイを楽しんでくださいね☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!