まったり、ゆったりツーリングに行く前に。ソロツーリングのマストアイテム!?

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

朝晩は寒いのに昼間は、グッと気温が上がる変な気温の今日この頃。11月にしては妙に暖かいみたいです。ホンマに異常気象ですね。
数日前の天気予報で太平洋赤道域の海面水温が基準値より0.5度以上低くなるラニーニャ現象が発生したと発表がありましたね。今冬か春ごろまで続くらしいです。天候への影響はまだはっきりしないが、一般的にラニーニャ現象が発生すると日本周辺は寒くなる傾向らしいです。12月以降は寒さが増すのでしょうか?

ちょっと訳があって携帯電話を変えました。今、主流のスマートフォンです。(docomoなのでiPhoneでは有りません) android (アンドロイド)携帯ですね。 (今までは、Windows Mobile携帯を使ってましたが・・・。)
そんな訳で (←どんな訳なんでしょうか?) ちょっと気になるアイテムを何点か使ってみました。
オーディオプレイヤーの機能が結構しっかりしているんですね。スマフォって。
と言う事で物欲の神様に囁かれました。 『買っちゃいなょ !? ソロツーの時にあったら快適やでぇ !?』 なので買いました。これを↓

DAYTONA製 《 聴くだけブルートゥース 》 お値段は、何と!?、9,975円
ブルートゥースは、通信comでは当たり前のワイヤレス機能ですね。
こんなに小さいのにかなりの優れ物なのです。
単4乾電池1本で駆動するので軽量コンパクト。ペアリング等の操作性も簡単です。
ホンマに音楽聴いたり、レーダー探知機やナビゲーションの案内聞いたりするのには、全く問題無しです。
有ると便利なグッズではないでしょうか?って言うより結構便利かも。

後、ここ最近テレビで良く紹介されているアイテムを・・・・。
ソリッドバンパーシリーズ
ソリッド アルミケースシリーズ
ギルドデザインさんが、製作しているスマートフォンのケースです。
オートバイのアルミの削り出しパーツをやっているメーカーさんです。かなり拘って作っておられます。
詳しくは、コチラを ↓

http://www.gilddesign.com/

ホームページの中の動画 (YouTube) は一見の価値ありですよ。

気になった貴方は、本店のちっちゃいおっちゃんまで。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!