~07BUSA US STREET CUSTOM 日記 高屋敷様編 其の四

今はこの様に展示しちゃってます。乗る気ZERO。
毎度!浦安店の安冨です。コレだけ寒いとバイクに乗る気がうせますね…ってもうバイクは売り場か~…。しかも今日は雨と来たもんだから寒さも倍増です。12月と言えばセール月!セールと言えば色んな物が安くなりますよね。毎回ではありませんがこの12月のセールは、ロアリングトイズの製品を少しだけ安く販売しています。気になる方は是非問い合わせ下さい。もちろん足回りの相談もOKです。
さて今回は足回りのキットのフィッティングの確認をするために無駄かとは思いますが一度キットを組み立ててまた元に戻します。そもそもそのまま組めばいいじゃない?ッて言う話になるんですが、装着する部品をペイントに出すため間違いがあってはならないので仮組みをするわけなんです。
先ずは前回分解途中だったマフラーの取り外しをします。
車体を中吊りするので最初に緩める部分は全て緩めます。
各部のネジ類を緩めた後はチェーンのカットと、リアサスとスイングアームの取り外しを行います。ちなみに前回にブレーキ周りを既に分解していたので今回はそのままで進めることが出来ました。実際ステップも分解していたのでスイングアームの取り外しも行いやすく想像通りに進めれます。
この様に天井からぶら下げて作業を進めます。
やることをやっていればスイングアームの取り外しは簡単!
外した後を覗くとかなり汚れていたので綺麗に洗浄します。
今回はこのまま進めると長くなりそうなのでここまでにしておきます。次回は遂にフィッティング!?ですか?なにせやりながらブログを進めているのではっきりしたことはいえませんが、最終的には付くでしょう。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!