~07BUSA US STREET CUSTOM 日記 高屋敷様編 其の六

今日はシャトレーゼのシュークリームを頂きました。
毎度!浦安店の安冨です。みなさん大掃除進んでいますか?我が家はまだこれからですが、お店の方はと言いますと規模がデカイので、徐々に営業時間とお客様の少ないタイミングを見計らいながら先日から進めています。クリスマスも間近ですし、終わればあっという間にお正月が来てしまいますよ!
これがアウトサイドの部品の一部です。
さて今日は問題のアウトサイドパーツを取り付けて行きたいと思います。何が問題かといいますと、まず一番目に説明書が無い!!スイングアームぐらいなら別に無くても組み付けは出来ますが、こんな部品日本でも作っていないし、見たのも初めて…直感で組んでいくしかないんです。ほんとうにひどい話ですよね!
文句があっても日本語は通じないし、なんやねんコレ!!の連発です。
もちろん素人ではないので見れば何が何処に付くかぐらいは何となく解りますが、意味不明の10mmサイズのネジが入っていて何に使うかまったくわからなかったりで、とても苦労しそうな感じがよりいっそうして来ました。
先ずはピボット部分の軸になる部品を取り付けます。
つぎにレリーズや純正のスプロケットを外し専用の物を装着。
スプロケットの上にメーターセンサー受けを装着します。
そして問題をいくつかかわしながらアウトサイドパーツの装着完了。なにが問題かと言いますと付属のカラーの長さが合わず、プレートをはめると軸になっているピボット部とスプロケットとの間でたわみが出来てしまいスプロケット部に負担がかかり、スムーズに回転しなくなってしまったんです。さすがですね…。
無事に?仮組み終了です。いや~大変でした…。
そのまま組みつけたい気持ちを抑えながら元に戻しました。
無事に終了と思いきや…リザーバータンク付かへんやん!今現在は別にタンクを設けるしかないのでその辺は後日考えましょう。あとはカウルに干渉する部分をカットして終了!そしてこのままでは先に進めないのでまたノーマルに戻します。あ~~~大変だ…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!