高槻店発!ツーリングレポート「リベンジ完了!富士山の巻」

毎度。高槻店パーツ担当 木寅(きとら)です。
すっかり寒くなり、気持ちいいシーズンも終わりを迎えようとしてますね!
冬眠前に愛車のメンテナンスを忘れないでくだいね!
大変お待たせしました!今回は、前回に引き続き
「富士山ツーリング」のレポートをさせていただきます☆
霧で前が見えない中、望遠鏡などで遊んで(笑)←詳しくは前回のブログをごらんください!
その後、店内を見学しました!日本でも3本の指に入る名所なので、いろんな案内を見ながら楽しめますよ!
ターンバイクを後にして、次の目的地「仙石原」を目指し出発!
途中の休憩でのひとコマ・・・・!(笑)
仙石原のススキ高原です!
元気な人々はススキの中へと散歩にいかれました!
私は、お疲れ気味なため、一人でバイクの写真撮影を(笑)
ただいま~!的な、感じです。皆さんお疲れ様でした!
記念写真を撮っていただきました!
箱根のススキを堪能し、本日の宿「時之栖」へ向かいました!
昨年も同じところに泊まりましたが、メンバーの評判が
良かったので、今年も宿泊しました!ほんとに、ここは
お勧めですよ!!!
ここから、ダックスコーポレーションの細貝君も
合流です!みんなで、大宴会に・・・・(笑)
コテージ式なので、一晩中騒いでも大丈夫です!(笑)
イルミネーションも、随所にありカップルの方にもお勧めです!
夕食は「バイキング」です!ステーキが最高です!!
食後に「水の祭典」を見て楽しみました!
一日の疲れを落とし、いよいよ2日目は、「富士山」を目指します!
昨年は台風の為断念しましたが、今年こそ、5合目に!!
目指せ日本一の山!!
天気は、何とか晴れってな感じです!
宿を出発し、富士山1合目に到着!
残念ながら、富士山には雲が・・・・・(悲)
でも、さすが日本一だけあって、大迫力です!
デカイ!!
愛車自慢(笑)
せっかく富士山に登るので、簡単な実験を!!
1合目からの・・・・・
5合目!!ほんとにパンパンになりました!(笑)
ほんまに、パンパンになるんですね!!
ちょっと、感動しました☆
無事に5合目に到着しました!
雲を突き抜けてのワインディング最高でした☆
まだ雪は降ってなく地肌が見えてます!
下界の様子です!
次回は、ここから山頂まで登山を!←○瀬店長も一緒にどうですか?(笑)
ここでも記念写真を撮っていただきました!
天気は、あいにくの曇り空でしたが、さすが日本一の山だけあって
景色は絶景でした☆長い道のりでしたが、関西から来て良かったです!!
富士山の景色を堪能し、名物の「富士宮焼きそば」を目指し出発!
地元では有名な「うるおいてい」にお邪魔しました!
実は、ベビースターになるぐらい有名なお店です!
大量のキャベツと麺を絡めながら仕上げていきます!
完成するまでお店の方が仕上げてくださいます!
完成!! イメージよりあっさりした味付けで、一瞬で完食しました(笑)
B級グルメを堪能し、今回のイベントは終了です!
無事に前回のリベンジを果たし、最高の2日間でした!
バイクの楽しさ、仲間と行くツーリングの楽しさ、現地で
しか味わえないグルメなど、オートバイを通じて最高の
思い出が一つ増えました!やっぱり
「バイク最高!!!!!!!!」です(笑)
参加してくれた皆様、ありがとうございました!
来年も沢山の思い出を作れるように一緒に
オートバイライフを楽しみましょうね☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!