2012年第2弾新作タイヤ情報!!

毎度ヾ(´▽`)本店の川口です



皆さんはこの冬の間にバイクのメンテナンスはされましたか?

ちなみに僕のハスクバーナはこの冬の間にエンジンをオーバーホールする予定です(´ω`)
最初の予定だと12月中にエンジンを降ろして、部品を注文→1月中に組み立てと考えていたのですが・・・

長年、身体に染み付いた「手間のかかることは、後回し」という性格に勝てるはずも無く
いまだにエンジンがしっかり乗っかったままのバイクがパーツコーナーに展示中(ノД`)

皆さんも愛車のメンテナンスはお早めに・・
と言う事で、今回は、今年第2弾となる新作タイヤのご紹介です
その名も『BATTLAX HYPERSPORT S20』
Moto GP用タイヤの開発で培われた技術を搭載したブリジストンの
最新スポーツラジアルタイヤです

先ずはタイヤの「顔」とも言うべきパタ-ン。溝配置の最適化や太溝を採用することにより、ドライ、ウェットグリップを高めながら、軽快なハンドリングを追求しました
そして、MOTOGPで培われた「ナノプロ・テック」「RCポリマー」を採用。コンパウンドの配合を一から見直すことで、高い摩耗ライフ性能を維持しながら、高温時のグリップ性能を高めると共に、走り始めや雨の中のような低温時のグリップ性能もアップ!!

さらにBT-016PROでも好評だった3分割コンパウンド。トレッド分割位置を新たに変更し最適化しています!!新コンパウンド用に分割位置を最適化することで、摩耗ライフとグリップ性能を高いレベルで両立。
特にびっくりするぐらい変わったのがタイヤの柔らかさ!!リヤのショルダー部分が物凄くたわみ易くなっているので、実際に走行しても接地感がすごく伝わってきそうなタイヤになっています!!
発売時期は2012年2月初旬予定!!( ´艸`)
サイズ展開は
フロント
130/70ZR16 M/C (61W)
110/70ZR17 M/C (54W)
120/60ZR17 M/C (55W)
120/70ZR17 M/C (58W) の4サイズ
リア
150/60ZR17 M/C (66W)
160/60ZR17 M/C (69W)
170/60ZR17 M/C (72W)
180/55ZR17 M/C (73W)
190/50ZR17 M/C (73W)
190/55ZR17 M/C (75W)
200/50ZR17 M/C (75W) の7サイズが発売となります。

只今店頭にてご予約も受付中となっておりますので、
春に向けてタイヤ交換を考えている方はこの機会に新しいタイヤをいかがですか?
詳しくはレーシングワールド本店までお気軽にお越し下さいヾ(´▽`)
さ~て、そろそろエンジン降ろそっかなぁ・・・( ゜з゜)♪
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!