あると便利な工具の数々。

工具コーナーのショーケースには便利な工具がいっぱいです。
毎度です。2Fスタッフの平松です。年が明けても寒さが和らぐ事のない中、休みの日に自分のバイクの修理や整備をして過ごしてます。本腰を入れて自分のバイクをさわってみるとみると思っているよりもずっと楽しい
ものですね。皆さんは御自身の愛車をさわってますか?洗車するだけでもキレイになって嬉しいですが、何か
パーツを交換する時に自分の手でやってみるとさらに愛着がわきますよ。という訳で、今回のブログでは工具をちょこっと紹介させて頂きます。
日曜大工でも目にする工具です。
持ってる人も多いのでは?お馴染みの六角レンチセット。
手のひらサイズの便利な携帯用セットもありますよ。
選ぶ工具で作業効率があがります。
基本的な整備は車載工具でもできますが、僕自身の経験から言わせてもらうと「・・・・・使いにくい。」となってしまうんですよね。お店のピットサービスに置いてある大きな工具ケースをみる度に羨ましく思うのですが個人で所有するには場所を取るし価格は高いしで手が出ません。工具は自分のバイク用に必要な物を選んで持っておけば十分ですし、意外な事にバイク用に買った工具が家の中で大活躍なんて事もあったりします。カスタムする為に、ちょっとした整備をする為に必要な工具を探して手に入れる事もバイク乗りにとっては楽しみの一つですし、便利な工具でサクサク作業が進むと楽しさ倍増です。
色々と揃っている工具セットもあります。これだけ揃うと何でもできそうな気がしませんか?
大きな工具セットでサンデーメカニック!!・・・とまではいかなくても、いざという時に工具があると助かるものです。ミラーを変えてみたりドレスアップパーツを取り付けてみたり、普段ならショップのメカニックに取り付けてもらうパーツを自分の手でつけてみると、より一層自分の愛車がカッコイイバイクに見えてきますよ。
ここで紹介した工具は数多くある工具の中のほんの一部です。お店で売っている工具以外にも色々な物が、それもマニアックな工具がたくさん存在します。詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!