高槻店発「ゴムゴム通信!」 新作スポーツタイヤ「ブリヂストン S-20」入荷!

新作タイヤコーナーです。
コンニチハ!高槻店の中臣です。
私の住む堺市ではまだ無いのですが・・勤め先の高槻店では、
今雪が降ってます・・
超寒いです!手をかじかませながらキーボードをたたいております・・
こんな立派な什器も頂きました!
さて、昨日高槻店にブリヂストンの新作スポーツタイヤ・・
「S-20」
が入荷しました!
いわゆるBT-016の後継モデルにあたります。
「こんなに寒いのにスポーツタイヤデスカ?」
といった声も聞こえてきそうですが・・
最近のゴムの技術の進化はスゴいんです!
この「S-20」と「BT-016」は基本構造は変わらず・・
コンパウンドが大きく変わっているようです。
そのため、全温度域でグリップ力が向上し、熱ダレにも強くなっています!
パターンも縦溝をふやし、剛性を最適化して、つぶしやすくなっているんです。
簡単に言うと・・
アマチュアライダーでもタイヤの性能を引き出しやすくなっていると・・
そんなとこです。
気になるライフは前作の「BT-016」と大差は無いとの事・・
これから新作タイヤラッシュが始まりますので乗り出し時期に向けて・・
要チェックです!
詳しくは高槻店までお気軽にどうぞ!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!