ある痛単児の独り言。七頁目 -ヘルメットシールド比較-

うwww寒い寒い。

朝晩の冷え込みが尋常ではないですが、

ご機嫌いかがでしょうか?

本店のイケダです。

今回の頁では、チョー簡単ヘルムカスタムにしますか。

では、その1

買って付けるだけのシールド交換といきましょうか。

基本的にビジュアルと機能面の変更といえますね。

入門編的ですが非常に有効!



ここでは、シールドの種類?などでも・・・。



ショウエイ党の方、OGK党の方、ゴメンネ。

残念なことに私はアライ党です!

所有ヘルムはアライさんとなりますので、

当然、

シールドもアライさんということです。参考までに・・・。




まず、コレ

オプション
オプションのクリアー。透過率90%
これ、オプションのクリアー

あえて、バックにモニターをつけて撮影してます。比較できますかね?


PCの画面上では、比較しづらいかもですがね。

ついでに、土台に使っているG-セレのDVDBOXは気にしないでください。


いろいろ、


変えていきますので、参考までに。


では、コレ
ライトスモークです。
ライトスモーク。透過率70%。
クリアーとあまり大差が出ないライトスモーク

コチラが、スタンダード!標準装備されてます。(一部のモデルを除いて。)

光の加減で思わず、ドッチ?ぐらいです。


でも、換えると分かりますその違い。



続いて、コレ!
出番は梅雨時期と冬
いわゆる冬季装備
明らかに、これはクリアーでしょう?


そう!クリアーですよ。ク・リ・アー!


違うでしょう?この違いは、絶大ですけどネ!


もう、気付きましたね。


アライさん特有のマユゲがないでしょ!そう、ブローシャッターがオミットされてます。

そして、黒枠!

コイツが、カ・ナ・メです。

ダブルレンズですよ。ダ・ブ・ル!


もう曇りません。最強です。

シールドのチョイ開けとか、おサラバです。

冬季装備のマストです。


さらに、ポスト付きなんで、ティアオフシールド(捨てシールド)が使えます。

ラインナップでは、セミスモーク(透過率50%)もあります。

では、コレ!






夜間注意のスモーク。透過率20%。
外から、表情がみえにくい・・・ということは!
スモーク。


スモーク、って暗いよ。山入ると俄然みづらいっす。

夜の山ではお勧めしないね。

でも、ルックスはいい! 昼間はOK!

コレも、ポスト装備。


さらに、コレ!
夜、見えるのか?
私の部屋、写り込んでますな・・・。
スモークのミラーシールド!

昼間専用!

真夏はコレ!透過率20%の上UVカットのミラーコート。一押し!

ちなみに、アライさんの純正シールドは98%~99%のUVカットができます。

夜の山では、先頭に立てません。

しかし

BEST LOOKING!

ミラーは色も選べるので、グラフィックモデルには、おススメ!

などなど、

いくつか、挙げてみましたが参考になりましたか?

まだ、あと数枚所有してますョ。

季節や状況に応じて換えてます。ケースバイケースってやつです。

ヘルムへの装着イメージをアップしてないので


そこは、妄想、想像、空想MAXでお願いします。



2/26まで、ヘルムのキャンペーン継続中!

シールドもお買い得です。お試しあれ。


告知も入れたのでいい頃合いですかネ。


次の頁は、実技も加えていきましょうか?


「かしこまり~。」(ムギナミ風)

ではでは、次の頁まで。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!