09BUSA US STREET CUSTOM 日記 高野様編 其の四

シェルビー・マスタングGT500をベースに作られているそうです。アメリカらしいですよね!
毎度!浦安店の安冨です。早速ですが上の写真を見て何かお気づきになりましたか?黒いボディーに怪しいボンネットのLED…そう!昔見たアレが復活したんです!しかも続編NIGHT RIDER NEXTと言う題名で復活!内容は、マイケル・ナイトの息子がキッドを操縦すると言う設定に。もちろん序章ではマイケルもバッチリ登場してきました!序章を含めると既に4話は終了していますが中々見ごたえありますよ!しかも出てくる車は高級車ばかり!放送は火曜の02:30にフジテレビで放送中です。
取りあえずは分解からですね!上手く間接的に光を出せればと思います。
かなり道が外れてしまいましたが、小さい頃から見ていた番組が復活すると誰かに伝えられずにはいられませんよね!今年はこのNight3000のカラーリングでZX14の新型をカスタムしてくれる人を募集しています。
さてカスタムのほうはと言いますと、今回はメッキではなくお預かりしている間にもう一仕事お願いされたLEDの装着です。
やはり足回りにメッキを入れると光り物を付けたくなりますよね!そんな高野様ですが、装着する場所は、ダクトとフロントフェンダー、リアカウル周りにのみ装着していきます。
装着するのはいつも使用しているムサシ製テープ型LEDを使用します。色んなところからこのテープ型のLEDが出ていますが発光力はやはり、ムサシが一番かと思います。とりあえず仮止めでフロントフェンダーに付けてみましたが中々の明るさでグリーンが綺麗に発色しています。
とりあえず、位置決めしてみました。
今は一本だけですが、コレだけ明るく発光します。
次回も恐らくLEDの続きです。早くメッキ上がってこないかな~・・・?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!