元祖 勝浦タンタンメン!

こんにちは!浦安店の園辺です。
この時期は毎日寒くて運動でもしないとなかなか汗をかく事なんて無いですよね。
そんな中、浦安店メンバーで2月14日の定休日に千葉では有名な激辛勝浦タンタンメンを食べに行ってきました。
この日はあいにくの雨でしたが、車2台に分かれ幕張パーキングに集合。まずは軽くモーニングコーヒーを飲み、準備万端です。
本日欠席のPITスタッフ小松君も輪に加わりたかったことでしょう。
甘味党の目黒。本日1個目のソフトクリーム。
雨の中、車を走らせる事約1時間。山道にプレハブのような建物を発見!
そうです、ここがちまたでは有名な元祖 勝浦タンタンメンのお店「江ざわ」。
平日の雨にも関わらず、駐車場はいっぱいで人気の程をうかがい知る事が出来ます。
元祖の味、堪能させて頂きます!
期待に胸が弾みます。
数分待ち、ようやく中に入れました。店内は昔ながらの雰囲気が存分に出ており、妙に落ち着きます。
タンタンメンには数種類あり、ノーマル、中辛、大辛をそれぞれ注文したのですが、常連の方いわく大辛はハンパない辛さだそうで、すすって食べてはいけないと助言をいただきました。
大辛を頼んだ怖いもの知らずの安冨と目黒はあとできっと後悔することでしょう‥。
タンタンメン以外のメニューも気になります。
待つのも楽しみの一つですね。
雑談をしていたら、あっという間にラーメン登場!
あれ?湯気が出ていないぞ。と思ったら、ラー油などにより膜がかかっている為でした。なので、めっちゃ熱い!
私はノーマルを頼んだのですが、それでも口はピリピリするし、身体が一気に熱くなりました。まさに熱さと辛さのダブルパンチです。
味はというと、普通のタンタンメンと違い、ゴマ味噌は入っていません。そのためラー油の辛さがストレートに効いてきます。そこにごま油の香りが広がって、麺ともよく絡み合い辛さの中に旨さがあります。
トッピングに入っている玉ねぎが柔らかく、白髪ねぎの苦さもマッチしてて美味しい~♪
この色が分かりますか?!
みんな必死に食べています。
チャーシュートッピングの大辛大盛り&ライスを注文した目黒。あなたの胃袋は底なしですか‥。
みんな汗だくになりながら無事完食!さてさて、お口直しに行きますか。
次にやって来たのは道の駅とみうら。ここでは名物びわソフトを頂きたいと思います。
ここのソフトクリームはびわの果汁が入っていて、食べるとびわの香りが広がります。後味もとてもさっぱりしているので、甘い物が苦手な方でも美味しく食べられますよ☆
道の駅とみうら
名物びわソフトを頬張る松川。
本日2本目のソフトクリームです。
照井のどや顔!こ、怖い‥。
お次に向かったのは、道の駅から数十分のところにある、バームクーヘン工房です。
駐車場にまで甘い香りが漂ってる~。
ここの名物は近くにあるのこぎり山をイメージした「のこぎり山バームクーヘン」と生地がしっとりやわらかい「やわらかバームクーヘン」です。どちらも美味ですので、お近くにお越しの際はぜひ買ってみてください!
店の外まで甘い香りが~。
店内物色中。みんなたくさんお土産を買いました。
帰りの車の中では、みんな爆睡でした。運転手の小泉店長&小高副主任、お疲れ様でした!
そんなこんなで楽しいドライブは終了です。
ちなみに写真はありませんが、解散場所の幕張パーキングでも、本日3本目のソフトクリームを食べた目黒でした。甘い物好きの私でもあっぱれです。
お腹壊さないでね‥。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!