ある痛単児の独り言。八頁目 ―とりあえず、ピンロックシート付けてみる。―

いつまで続くのこの寒さ!


少し、間が空きましたね。


いかがお過ごしですかネ?


本店のイケダです。


今回の頁は、実技といきますか。


まず、用意する物は、


コイツ !!

以前に紹介したNEWヘルムに標準装備のMAX-Vブローシールド!!
オプションのピンロックシート!! 初回ロットのみの特典サービスでついてきました。すでに、過去形・・・。
精密ドライバー。ホームセンター等で入手可。
とりあえず、


取説(取扱説明書及び取付説明書等、ひっくるめて、と・り・せ・つ。)をよむ。


コレ、超ー大事!!


一通り目を通して、


ヤバイ!と、思ったり、分からん!時は、


迷わず、


うちのスタッフ~に相談してください。


ではでは、実技の方へ


まず
#0のドライバー(プラス)を使います!!
ココでは、


ピンの向きを変えます。


シールド外面側のピン頭のプラスの凹みにドライバーをあてます。


しかーーし!!


ココは、ココはです。要注意です。


ピンは樹脂製です。


シールドも樹脂製です。


ドライバーは金属製です。


な・の・で~、チョー慎重に動かす? 回して・・・。


分かりまりますネー?


しくじると・・・、メゲマス、ナケマス、ナエMAXです。


気を付けて!!


ちなみに、私は無事でした。
内面側のピンは半月状。
右も、左も内向きに。
上の画像の様に(見づらいかもですが)、


シールド内面側のピンの切れ欠き(凹み)を内向きに。


出来たらーーーーーーーっ。


次、次、次、次、次、次、次、ーーーーーーーーぃ!

アプリ(保護シート)を少しめくっておきます。ココは自己流です。でも、おすすめ!
片側をはめる。
反対側もはめる。
上の画像の様に、ピンロックシートをはめ込む。


そして・・・!


シールドの窪みに合わせる!


ココでも、要注意!!


ピンロックシートの


アプリ(保護シート)が無い方が、シールドとの合わせ面。


アプリ(保護シート)が無い方を下手に触ると


キズ


入りまくります。


しくじると・・・、メゲマス、ナケマス、ナエMAX(Season.2)です。


気を付けて(Part.2)!!


ちなみに、私は無事(Vol.2)でした。


出来たらーーーーーーーっ。


次、次、次、次、次、次、次、ーーーーーーーーぃ!

ガタが出ない様に
この時って、気分いいっす!!
そして、


再び、ドライバー・・・颯爽登場!!銀河美・・・・!!(ドライバーだけに・・・??)


まぁー、置いといて・・・、次、次、次、次、ーーーーーぃ!


慎重に、ピンをシートのガタが出ない様に回転(偏心)させる。


オーラスに、アプリ(保護シート)を剥がして、


つ・い・に!!


完成!!


おめでとうございます!!ありがとうございます!!


コレでシールドの曇りに煩わされずにすみますネ。


皆さんも挑戦してみては?


何か困っていたら、相談に乗れるスタッフがいてますよ。


それでは、少し長くなったので、


あっ、そうそう、


まだヘルムのキャンペーンやってますよ。
2/26までヘルムは暴走モード継続!!


告知もそこそこに、次の頁まで。

















えっ!?えっ?!つっ、つぎは、こっ、これなの??????
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!