【神戸KAWASAKIワールド】行ってきましたよ~

こんにちわ!オマツです。
ここのところ天候が安定しませんね。メッチャ寒かったり、ちょっと暖かかったり、かと思えば最近は雨も多いのではないかと…。それも、週末によく降るんですよねコレが…。折角の週末は晴れていて欲しいと切に願っていますが。。。
これこれ。奥はホテルオークラですが手前は神戸海洋博物館です
夜はこんな感じです。キレイですねぇ。赤いのがポートタワー
ところで最近はマイブームでNINJA1000を勝手に推しているワタクシですが、先日KAWASAKIゆかりの地へと行って来ましたのでそのご報告を♪
ここ最近スノーボード以外にちょっとブームになっているのが博物館巡り!!ちょっと前にも科学館なんてところにも行ってきたんですよ~~。そして今回お邪魔してきたのは『神戸海洋博物館』です!
知っている方は知っていると思います、神戸メリケンパーク内、ホテルオークラの裏手(海側)にあるよくわからないあのアミアミの建物です!!私はず~っとあそこはホテルオークラの一部なんだと勝手に思い込んでいましたw
これはいつでも見れます。ズラリと名車が
エンジンの裏側まで見れます!
こんな年代物マシンも中には
もちろんカワサキワールドを見に行ったのは確かなんですよ?
バイクはもちろん、船や飛行機といった博物館全体を見る目的で行ってきたんですが、なんと!今限定で
『モーターサイクル・レーシングフェア』
なるものをやっていました。歴代のレーシングマシンやその紹介、そしてストーリー放映、車両の説明に数人のスタッフ配備。またタイヤやサスペンション、エンジンについての解説などなど、マニアには中々たまらないものでした♪
博物館内にはこんなマシンが盛りだくさんでした。中にはZ1の製造NO.0001とか、跨ってもいいよ♪なんて言われた新車のZX-14RやW800などなど。また、開催中のイベントでクイズラリーをやっていました。全く中身を見ずに最後まで行ってから思い出しましたww
クイズに答えて、最後に提出すると、合格スタンプを押され、記念のカンバッジをGET!!
明日26日までの限定イベントで配っていた物で非売品です。ナント4つも頂いてしまいましたwいいんかいな…
ということでクイズの中身は見せちゃいます。もちろん答えはヒミツで♪
気になる人は本店まで来て下さい!!もちろんカワサキワールドでは答えはちゃんと各コーナーにあるんですけどね!!私は最後の問題だけは…見当もつきませんでしたよw最後にまとめて見て答えてたんで最後の問題だけ引き返してしまいました。
とまあ、たまにはこんなイベントもいいですね♪
もちろん造船見たり、平清盛に会ったり、電車の模型弄ったり、電車でGOのゲームしたりww
満喫した1日でした。レーシングフェアは26日までのようですので猶予はないのですが、楽しかったですよ?
来月は大阪モーターサイクルショーもありますしね!ぜひ行ってみてはいかがでしょう??残念ながらNINJA1000はどこにも居なかった…。KAWSAKIさん、なぜ!!??
P.S.
本店では2F消耗品、カスタムパーツ、レストコーナー大改造致しました。詳細についてはまたご報告させていただきます!商品ラインナップも増強中ですのでぜひまた見に来てくださいね♪
詳しくは本店、または松村までお気軽に。。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!