~07BUSA US STREET CUSTOM 日記 高屋敷様編 其の十一

名古屋の三浦様から頂いた、しるこサンド…。美味かったです!
毎度!浦安店の安冨です。ココ最近変な気候が続きますね…。浦安店の店長も土曜になると頭痛がひどいとか、ぼくも左手の指先がしびれて変な感じがします。偏頭痛も流行っているようですし皆さん健康管理には十分注意しましょう!
本日のさしいれは、名古屋銘菓!しるこサンド。ビスケットの間にしるこが挿まれた絶品ビスケット。そのお味はと言うと、しるこの味がするとかしないとか…。なんだよって思われるなら一度食べてみてください!美味いですから!
このときはまだリア周りはノーマルです。
それではカスタムのお話です。前回は前周りを集中的に行っていたので、今回は注目度の高い後ろ周りのカスタムを紹介していきます。元々はノーマルのスイングアームにロアリングトイズのスイングアームエクステンションを装着して満足?されていた高屋敷様ですがトイズ製のSSS(シングルサイドスイングアーム)に変更。そのスイングアームにもペイントを施しています。
装着に当たっては以前に一通りの組み付け確認を行っており基本的に問題点は見つからなかったのでそのまま組んでいきます。まぁ唯一問題となったのはアウトサイドタイプのスイングアームはジャックシャフトタイプと違いクーラントリザーブタンクの移設が必要と言った所ぐらいでしょうか…。まぁたいした問題ではありませんが。
ノーマルのスイングアームを外したところです。
そしてSSSを装着。まだこの時点では凄さが伝わりません…。
スイングアームと同時にエアサスも装着し、リアカウルとのクリアランスも見事クリアー!。駐車時は激低の車体を見せることが出来ます。このベタベタ感がたまりませんね!しかもエアーを張れば実用域で走行が可能に!スゴスギデス。
絶妙なクリアランスはエアサスとリンクプレートのお陰!文句なしにかっこいいです。
今回はもう少し続きます…。SSSのカッコいいところのもう一つは、裏側!ブレーキラインが通るところの演出がニクイ!!ちゃんとホースが通る位置にガイドが数点あり外からはホースが見えにくい造りになっているんです。
そしてチェーンを付けて後ろは完成?ん?タンデムステップとチェーンが干渉するじゃないですか!元々はヨシムラの付属のプレートが付いていたのでカラーを入れて回避できた物の、ノーマルだったらアウトでしたね…。
見えにくいですが裏はこんな感じなんです。
1cmのカラーを入れて何とかクリアランスを確保できました。危ないあぶない…。
ここまでくればもうじき完成しそうですが、まだ他に沢山やらなければいけない事があるので少しずつアップしていきます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!