行ってきました!「カキ三昧」ツーリング!

いやいや!高槻店の中臣です!

本日のブログはワタクシめが!

2Fの消耗品担当のナンシーが3Fに上がってかれこれ1週間・・

目がくらむ忙しさ?です。

しかしそこはマイペースな私・・

「カンケーねーっ!」

てんで予告通り、BOSSの「ロックンローラー岩瀬」とともに行ってきましたよ!

岡山県「カキ三昧ツーリング!」
予告では・・

「炭火カキ食いほーだい」

だけの予定でしたが・・

せっかくやし・・・

「カキオコ」も食おうぜ!

てなことになりました!

「バンジージャンプもしたい!」


などとメガ意味不明な事を言い出していた岩瀬を抑え込み・・

(バンジーコワイ・・アリエナイ・・)

牡蠣食べ放題の「稲荷丸」へ!
中国道「西宮名塩SA」
トライアンフ2台。柱に隠れているのが岩瀬です。
当日天候は・・

「晴れ!」

朝8時に中国道「西宮名塩SA」に集合!

さすがに朝は冷え込みます!

手がかじかんでしびれる・・

そんな気候にもかかわらず・・岩瀬は・・

パッチレス!

ジーパン1枚!

アリエナイ・・

かたくなにパッチやオーバーパンツを拒否するロックンローラー!

頭が下がります・・
僕のイメージではこんな「カキ」が食べほーだい。「食えるのか?」
夕方から天候が崩れるようでしたが、今はいい天気です!
中国道から山陽道へ入り・・

「備前インター」を下り・・

「岡山ブルーライン」の「虫明インター」から走ること約20分?

あっさり到着!

しかもまだオープンしていない・・
ここが「稲荷丸」です!
とりあえず・・
すぐ横には港が。とれたての牡蠣が・・
少し早く着きすぎたようだ・・

しばらく時間をつぶしてっと・・
こ・・こんなに食えるの?
焼きまくります!
ようやくオープン!

早速焼きまくります!

色が白っぽくなるまで待って・・

焼けたらナイフで殻をこじってあけます。
でけーっ!!
そして身をポン酢につけて・・

スルスルっと食します!

「ウマい!」

バクバク食べれます!

バクバク食べます!

食べなきゃソンです!

だって一時間「食べほーだい」だもの。

パチパチ焼きまくっていると・・

「爆発!」します!

牡蠣が爆発します!

油断していると・・



めが~っ!めが~っ!
目がやられます・・・

その崩壊ぶりはまさに・・

「バルス!」

皆さんココに来る時はメガネは持っていきましょうね。

まじで・・。
道の駅「一本松」
「カキオコ」にそなえしばし休憩・・
結局もともと小食の二人、そんなに食べれません!

お腹もいっぱいになり、店を後にする二人・・

ブルーラインの道の駅でしばらく休憩っと・・

「カキオコ」で有名な日生。
次なる目的地は、「稲荷丸」より20分?ぐらい走ったところにある

「日生」

カキオコで有名である。

「カキオコマップ」を頼りに・・

「お好み焼き安良田」

に到着!

時間は昼時ということもあり満席状態!
おお・・・
うおおお・・
うまそーやーんっ!
目の前の鉄板で焼いてくれるのですが・・

見ているだけでもお腹が・・

先ほど牡蠣を食いまくった二人、そんなにお腹がすいてません!

というわけで二人で一枚注文っと。

お腹がすいていなくても出来上がった「カキオコ」はめっちゃうまそーです!

結局二人ともスルリと完食!

店のおばちゃんも気さくで良かったですよ。
「赤穂温泉 銀波荘」
露天風呂からの眺めは格別です
僕の右横には女風呂」が・・決して悪意はありません。
さらにお腹が膨れましたが・・

時間がまだ一時過ぎ!

目的は達したがこのまま帰るのはもったいないってんで・・

そのまま温泉へ!

「赤穂温泉 銀波荘」

この旅館の中にある温泉に入浴だけ・・
温泉を堪能し・・

マッタリした後帰路に就くことに・・

今回のツーリングはノンビリとしたグルメツアーでしたが、

「走り」ばかりじゃなく、たまにはこんなのもいいですね!

時期が時期だけに「走り」は思いっきり楽しめませんから・・

寒いから乗っていない方はこういった楽しみ方もいいですよ!

ちょっと贅沢な大人ツーリングでしたっと!
旅館の方が撮ってくれました!気遣いはさすがですね。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!