ある痛単児の独り言。九頁目 -ヘルムのカスタムやってみる?其の壱-

少し寒さが和らぎましたかネ?


皆さん、いかがお過ごしですか?


本店のイケダです。


そろそろ、サブカル的に超どストレートなもので


前頁に引き続き、実技・・・じ・つ・ぎ!


長くなる思うのでので数回に分けていきますよ。


今回は・・・!!


買ってきて、貼る、貼る、貼る、そして、貼って、貼り付ける。


そう、ステッカーチューン!


前頁の終わり方を見てる方は分かりますナ。


そう、こ・の・こ !!


ドン!
GSRCCSの1/10RCカー対応ステッカー!!定価2000円はナリ!現在知る限りどこも品切れ状態。再販望ム。ちなみに、関西資本の電機屋さんでGET!
そうです!知る人ぞ知る有名人です!


昨年のスーパーGT見ましたか?


GT300クラスの総合優勝したBMWを飾っていた


レーシングミクですね。


さらに、さらに~!


ド~~~~ン!!

実車対応の大判ステッカー!!定価1300円ナリ!コレも 関西資本の電機屋さんでGET!!
先ずは、準備から始めますか?


適度な道具達を揃えます。


コレぐらい揃えると安心ですかね。




切り出し用のアイテムの、曲線ハサミ&カッター&デザインナイフ!
仮止め用アイテムのマスキングテープ!
貼り込み用アイテムのスキージー!
貼り込み用秘密兵器のドライヤー。ヒートガンなら◎。上級者向けですがネ。
でもって、貼られる素材は?


以前に紹介した、このコですネ。
クワンタム‐J!これからどうなる?
ハネがジャマかも?
では、素材の下処理から・・・。


レイアウトを考えるのにジャマな


ダクトを剥す!


テープ止めなので、ゆるりと、慎重にパリッと剥す!


でっかいハネも剥します!


ココでイレギュラー発生!!ハネがビス止め&ジゴク構造、いはゆるハ・メ・ゴ・ロ・シ


壊すと大変なので、緊急発進!!


加工チーム!!




加工チームのヤスリ!削ります!
ココは構造と仕組を理解してないといけないので下手に手を出さないように!自己流ですからお勧めしません。
壊れない様に、また再度取り外し易いように、


秘密の加工を施します。


削るだけ、削るだけですがネ。


間違えて削ると使えなくなるので要注意 !!


マスキングして傷入れない様に処理します。


綺麗に分解出来ました。
ダクト、ハネ、そしてアライさんのロゴを外して寂しくなりましたが、


ココからが、


非常に時間と根気の要る作業が


続きます・・・


ので、


続きは次の頁に振りますネ。


結局、ステッカーまで辿り着けず・・・スイマセン。


あっ、 そうそう、


次のキャンペーン始まりますよ!!

3/3~3/25マデ、「タイヤ・ツーリングキャンペーン」です。

タイヤは新作がズラリとラインナップされてます。

告知も入れたので、

後は良しなに・・・次の頁まで・・・。



レーシングワールド公式LINEアカウント開設!