11 BUSA US STREET CUSTOM 日記 神園様 其の八

バニラアイス…アムロもコレを食べていたのでしょうか?
毎度!浦安店の安冨です。スターウォーズエピソード1 3Dが始まりますね!特に見たいと言うわけではありませんが宇宙ネタで一つ!先日宇宙食のバニラアイスを頂きました。その中身と言いますと白い粉の塊で食べると…おぉ~バニラアイス!冷たくはありませんが確かにバニラアイス!世の中には色んな未知な物がありますね。こんなネタ待ってます!
全て写していませんが未だ沢山あります。
さてと話を戻して本日はメッキ部品が沢山納品されたので、その組み立てをお伝えしていきます。しかし見事なメッキ部品の数々ですね…。磨くほうもかなり大変かと思いますが、コレを組みつけていくのも一苦労です…。一見綺麗に見えるメッキもかけてはいけない部分にまで入っているので先ずはそれを修正します。どの部分かと言うと、ネジや部品が重なる部分の座面。この辺を綺麗に均していきます。
毛が混入していないかチェックしています。もしあればパーマキャップでも被らせます。
あらかた作業が進めば次は組み付けです。今回は、まるで家が火事にあったかのようなモジャモジャ頭になった小松君が作業を進めます。かなり真剣なまなざしで作業を進めていますが、ぼくとしてはこのチリ毛がピストンシールに入り込まないかが心配です…。夏場はたぶんこの髪の中に虫が沢山住んでいる事でしょう。
白い梱包材の中にメッキパーツ。ボディーも白なんで、このようにメッキが明るく綺麗に写りこむことでしょう…。
組みあがったメッキパーツは次の作業が進むまで一時箱の中にいれて保管しておきます。本来ならばすぐに組みつけたいんですが、我慢して組みつけの時を待ちます…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!