まったり、ゆったりツーリング

はじめまして?高槻店 3Fの ちっちゃいおっちゃんの真利です。
9月18日(土)が、お休みだったので一部、高速道路が無料化になっている所を活用しソロツーリングに行ってきました。
簡単にルートを
自宅を am7:00 出発 → 国道176号線を三田方面 → 三田西 IC から舞鶴若狭自動車を北上 → 綾部インターチェンジで京都縦貫自動車道へ → 宮津天橋立 IC で一般道へ → 目的地着。

高速までの道は、三連休初日と云うこともあり結構混んでいましたが、そこは、おっちゃんの一人旅。ゆったりと走行。高速は、比較的車も少なめで走り易い。
途中のサービスエリアで休憩。

六人部PA
途中、綾部JCTを京都縦貫自動車道へ。ここから宮津天橋立 ICまでは有料 600円。
自宅を出て2時間半位 (多分)、走行距離124km位 (多分)。目的地まではあと少し。
高速を降りたら直ぐに到着。駐車場にバイクを。
11:00前後に着いたら、人は少なめ。駐車場も空いている状態。
天橋立と言えば、松並木?です。全長約4kmの松並木をブラブラと散策。
天気も良く、暑い位でした。風景も良く、きれいな砂浜が続いているので、しばらく海を眺めて休憩。
子供が泳いでたりなんかして・・・・。
そんなこんなで一番端まで歩いて行って気づきました。また4kmを歩いて戻らないアカン事に。
おっちゃんには無理です。入り口の売店にレンタル自転車が有った意味にようやく気づきました。
そんな時にメッチャ日焼けしたお兄さんに 『 船でのお帰りは如何ですか? 5分位で入り口までお送りしますよ 』 と声を掛けられた事も有り、あっさり乗船。商売上手なお兄さんでした。
片道 600円 往復1000円 安いのか? 高いのか?
昼を過ぎたのでご飯を食べに移動します。って、10分位の場所にある富田屋へ。JR宮津駅の真ん前にある定食屋。
結構有名らしく大賑わいでした。日本海まで来ているので食べるのは、やっぱり海鮮物!!新鮮で美味しかったです。
因みに、こっそり写ってるのが愛機。
詳しくはコチラを http://r.tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004503/
刺身定食 1050円 大満足
ちょっと時間は早いですが (pm14:00位) 帰宅の途に。

宮津天橋立 IC までの道程と料金所から本線に掛けての大渋滞にはビックリ。
帰りも大きく込み合う事も無く無事にツーリング終了。全走行距離 265km


来週は、同僚の木寅君と市林君とお客様と福知山方面にツーリングです。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!