09BUSA US STREET CUSTOM 日記 高野様編 其の六

タイヤの中に入ってと言ったものの顔までは要求していません…。
毎度!浦安店の安冨です。ココ最近ブログの更新率が急激にアップしており毎日毎度毎度と書いている気がします。確かに毎度でおかしくは無いのですが、一日に2回上がる事があればおかしい気もします…。
2階といえばつい最近までこのようなタイヤが数本在庫してありました…。カメラを向けると、どうしてもポーズをとりたくなる彼ですが、家では止めてくれと言われているそうです…。とってもいいキャラしているんですが、あまり過激なのは載せないようにしていきます。
今回は細目のシルバーをチョイスしています。
さてカスタムの進行具合ですが、今日は高野様のハヤブサの完成を控えた日です。進めていく内容はLEDを外装に沢山張り巡らし、そのLEDが外から見えにくいようにメッシュシートを取り付けていきます。使うのは当店でもよく利用しているタイクーン製のメッシュシート細目です。色は沢山ある中から白い車体に合うシルバーを選択しました。
そして作業に取り掛かるわけなんですが、コレが結構大変なんですよ!一見ただ張り合わせていけば良いように思えますが、ネツトにも向きがあります。その向きを合わせながら張り合わせていかなければならないことと、微妙なふくらみを出しつつ進めているのでかなり大変なんです。
微妙に膨らんでいるのが解りますか?
コレを全面にするのは一苦労なんです。
ちなみに表から見るとこんな感じになります。結構膨らんでいるでしょ!手間をかければとても良い感じに仕上がります。
面積が大きいのでシートを1枚使用します。
良い感じで膨らんでいます。もちろん全て手作業です。
次回は完成の予定です。それまでお楽しみに!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!