11 BUSA US STREET CUSTOM 日記 志賀様 其の弐

毎度!浦安店の安冨です。いゃ~大阪いいっすね~!いつもは実家に帰って飯食っておしまいでしたが今回は観光も含めてなんで色んなところを小高に教えてきました!そのなかでもお気に入りがUK!大阪の人なら知らない人はいないはず?24時間年中無休で営業しており、台風でも雨漏りしながら営業していたのを昔のことですが覚えています。関東の方も一度機会があれば行って見てはいかがですか!いい雰囲気してますよ!
どことなくアメリカンなイメージのUK。裏手にはホワイトハウスもあります。
所狭しとミニカーが置いてあります。10年近く行ってませんでしたが変わりませんね~。
メニューは壁にもずらりとあります。もちろんちゃんとしたメニューもありますよ!
ぼくがオーダーしたのはミセステリー。テリヤキ風味の焼き飯です。
では次の作業を進めていきましょう。今日行うのは前回の続きで、アッパーカウルやメーターを分解して行きます。メーターはO-DAX製のELメーターを装着します。そしてライトにはCCFLイカリングの装着をしていきます。最近このイカリングの作業の依頼が多くなってきておりうれしい限りですが、注意点も沢山ございますのでよく考えてからご購入下さい。
ココを白のELメーターに変更します。
カウルもメーターも外すと骨だけです…。
しかしまぁ色んな部品を考えるもんですね…。
そして取り外しておいたメーターにELメーターを組みつけていきます。メーターは比較的簡単に分解できますが、その後のELシートの取り付けはメーターの針の穴を通したりで神経を尖らせながらの作業が続きます。でも完成するととても綺麗に光り、見やすくなるのでオススメですし、マイル表示の隼には特にオススメです。
ELメーターは夜が本領発揮です。昼間は特に変わりませんが、デザインに違いが出ます。
そして完成するとこんな感じになります。今はメーターの針があさっての方向を向いていますが、電源を入れると元通り整いますのでご安心を…。しかしマイル表示と違って見やすいですよね!
今回はここまでで、次回はイカリングの取り付けをお伝えしようと思います。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!