【ヘンリービギンズ来店! 】まったり、ゆったりツーリングに行く前に。

ご無沙汰していました。本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (マリ)です。

今年の冬は、ホンマに寒かったですね。何度かツーリングに行きかけて雨や雪で途中で断念する事が多かったです。
やっと暖かくなってきましたね。(当たり前か!?。4月も半ば過ぎてますからね。)
気付けばゴールデンウィークも近くなってきているのでツーリングの予定をたてている方々が多いと思います。
私も計画を立てねば・・・・(当然、日帰りですが。)

今回は、人気急上昇のツーリングバックのご紹介です。
メーカーは、『 DAYTONA 』 がプロデュースしている 【 HenlyBegins ヘンリービギンズ 】です。
その中でも良く、お問い合わせを頂くモデル達です。
シートバック DH-706
コンパクトなシートバックをお探しならコレです。
スポーツ系のオートバイにも似合う (装着しやすい) スポーティなデザイン。
容量も6Lとレインウエアと貴重品等を入れて持ち歩くのに最適?なサイズとなっています。
続いては、コイツです。
HBシートバックMIL
メイン荷室と小分けに便利なサブ荷室があり収納がし易い設計。
頻繁に取り出す物は、サブ荷室へ
今や当たり前の容量可変タイプ。
通常時は、【 11L 】で 可変ファスナーを開けるとメイン荷室が約60mm高くなり【 15L 】まで容量がアップします。ツーリング先で買ったお土産も簡単に入りますよ。

後、結構今までに無かった機能がコレです。
便利機能①
便利機能②
機能①:南京錠対応ファスナー
メイン荷室のファスナーには、市販のロックが付けられるリング付きファスナーを採用。

機能②:出てくるレインカバー
前面の専用収納ポケットにレインカバーが格納されています。急な雨でも比較的簡単に装着。
これ以外にもタンクバックやウエストポーチ等もあります。

気になった貴方に朗報です。

4月21日の土曜日に 【 DAYTONA 】さんが本店にやってきます。

【 HenlyBegins ヘンリービギンズ の説明会&フィッティングイベントを開催決定 】

専門スタッフが、質問にお答えします。是非、この機会にご来店ください。
閑散暇話

プチカスタムしてみました。

純正のテールランプは、雨の日に乗ると中に水が溜まります。それも結構な量が・・・・。
なので、修理するのも難しそうなので、コイツに換装しました。

CF POSH製 ローハイトLEDテールライト タイプⅡ スモークレンズ。

併せて、ウインカーレンズもスモーク仕様に。

デイトナ製 スモークウインカーレンズキット オレンジバルブ仕様。

どちらも、完全ボルトオンで付け替えるだけのお手軽カスタムでした。
無点灯時
点灯時
ちょっとお洒落?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!