11 BUSA US STREET CUSTOM 日記 志賀様 其の参

もと上司のお店。京都にある眼鏡屋さんダブルオー。そうだ京都に行こうと思ったら是非お立ち寄り下さい。
毎度!浦安店の安冨です。ココ最近雨が多いですね…。雨が多いとバイクに乗る人は本当に大変だと思います。だからと言ってコレをつければ完璧と言う物は無く、色んな物を組み合わせていかに完璧に近づけると言うことになるんでしょうが、それでも完璧にしたいと言う人にはキャノピーしかありませんね…。
でも雨は雨なりに色んな発見があるので楽しい時もきっとありますよ!
隼のヘッドライトですが不思議な形をしてますよね。ここから二つにパックリ割ります。
して、カスタムのほうはと言いますと、前回の続きからでCCFLのイカリングの取り付けに移りたいと思います。今回つけるのはグリーンのCCFLです。白のCCFLはよく見かけるんですが色物のCCFLはあまり売ってませんよね!もちろんグリーン以外にも青や赤もございます。
分解した後はイカリングを固定するための穴あけ加工や、貼り付けを行っていきます。そういえばCCFLでよくある問い合わせでサイズはいくつの物をお使いですかと言う質問がよくありますが、そこに関してはお答えできません。やはり企業秘密というものもあるというところでお教えできないんです。スミマセン…。
バラバラの状態。ココから先がとても気を使う作業になります。
組み付ければこんな感じです。綺麗に付いているでしょ!
今日はココまでにさして頂きますが最後に一言イカリングを使用のお客様に注意点です、お使いのバルブによってはイカリングを溶かしてしまう恐れがありますので、純正以外のバルブを使用する際はご注意下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!