FTW 熊本 其の壱

毎度!ぼくです。今年も行って来ましたよ熊本!去年帰ってきた時点でもう二度足を踏み入れることは無いだろうと思っていた熊本にまた踏み入れてしまいました。しかも今回は前回と違い持ち込む車両がなんと5台プラスショーには関係なく私のバイクが一台…。
朝から積み込みが始まり、レンタカーを改造してお店を出発したのがなんと4時!流石に借り物のトラックでは上手く積めず難儀しました。
これ以外にも名古屋から一台来ます。
何とか積み込みに成功!
緑のキャップを回すとお茶の粉がおち見る見るうちに緑茶になります。
浦安を出て静岡に着いたのが夜の9時。高速道路で事故をしていた車のせいで大幅に時間が狂い刈谷のハイウエイオアシスに付いたのは何時になったかは記憶にありません。
そして静岡のパーキングでは出来立て緑茶を買って渋滞のイライラを解消。このお茶おいしいんですよ!別に静岡を持ち上げるわけではありませんが毎回美味しいから買っています。ちなみにお値段はちょっと高く200円です。
大分写真は飛びますが無事に名古屋で合流を果たしたぼくは一路熊本へ!そして関門海峡に着いたのは朝の9時前…。行く先々で色んなトラブルに巻き込まれなんとか本州最西端?に到着。
たしか去年もここでご飯を食べた記憶があります。今回はあっさり系で鯛茶づけを頂きました。
ちなみにぼくの田舎は山口県。ここから2時間ぐらいの所です。
写真を撮るのを忘れていたので食いかけです…。
そして無事に会場入りと事前の撮影を済まし一路宿へ!残すところはホームセンターで帰りの積み込みの備品を購入し、ホテルオススメの居酒屋へ。場所はから近かったんですが、車で送っていただき気分はVIP。
熊本は馬がメインなんでしょうか?今回は全て馬づくし。鮮度よく臭みがまったく無く美味しくいただけました。
ちなみに本日のベストショットはこの酔っ払いの方です。
設営はこんな感じで終了。
居酒屋 酔い心さん。翌日会場まで日本酒を届けていただきました。
馬刺しは本当に美味かった!
こちらは馬のモツ煮込み。良い味してましたよ!
こちらが澤田さんです。このときの記憶は無いそうです…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!