まったり、ゆったりツーリングへ行く前に 【備えあれば・・・】

こんにちは、レーシングワールド本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。

あっと言う間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆様は、何処か出掛けられたんでしょうね!? ( 後半の4連休は天候が今ひとつでしたが・・・。 )
ちっちゃいおっちゃんは当然??、仕事をしてました。
そろそろ目的地に到着するツーリングに行かなければ!?と思う今日この頃。
(毎回途中で天気が悪くなって完走出来ていません。)
そんな閑散暇話は置いといて。
皆様は携帯電話は何をお使いになられていますか?
携帯電話というよりは、スマートフォンやiPhoneを持たれている人が多い様な気がする今日この頃。
(ちっちゃいおっちゃんもアンドロイド携帯ですが・・・)
スマトフォンは、色々な使い方が出来る優れものですね。そんな優れものですが・・・、
ツーリング等で地図アプリを使用したり、ブルートゥースを使用し音楽なんぞを聴いたりしていると
あっ!と言う間に電池容量が無くなって行きますよね。

今回は、それを解決してくれるアイテムのご紹介です。

B+COMで有名なサインハウスさんから発売になりました。
『 5V モバイルチャージャー For Motorcycle 』
価格は、各モデル3150円です。
長時間のデバイス使用も心配無用!もうバッテリー残量が気になりません。

スマートフォンやナビなど、ツーリングを快適にしてくれるモバイル機器は、走行中使用時の電池残量が気になるもの。
そこで5Vモバイルチャージャーをつなげば、車体バッテリーからの充電・供給が可能になり、長距離ツーリングも安心です。

シガーソケット増設不要で、幅広い車種に搭載可能

5Vモバイルチャージャーは、車体バッテリーに配線し、モバイル機器に接続するだけ。シガーソケットの増設はいらないので、取付スペースもほとんどいりません。
また、変換ユニットはシガープラグ型と比べて超小型サイズ。その上、安心の防水仕様。幅広いバイクでモバイル機器の長時間使用を実現します。
防水キャップ付です。
接続も簡単です。
コレでお持ちの iPhone、スマートフォンでツーリングが快適になります。

●ナビとして!
ナビアプリをインストールすれば、一般的なバイク用ナビのように利用できます。

●音楽プレーヤーとして!
携帯電話に保存した音楽データやWEBサービスで、音楽を聴くことが可能になります。

●ラジオとして!
ラジオアプリや音声アプリで放送や音声コンテンツを楽しむことができます。

●インカムがあれば通話も可能に!
B+COM SB213.EVOがあれば携帯電話の着信に応答し、通話が可能になります。

*ご注意!*

●モバイル機器のバッテリー残量が少ない場合は供給が不足して使用できない場合があります。満充電にしてから使用することをおすすめします。

●Andoroid スマートフォンの一部機種(使用時間が短い機種)は使用しながら充電する場合、充電が追い付かず電池残量が低下する場合があります。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!