【トライエンデューロに】行ってきました~

またまたハスキーウエストからの投稿です!
MXIA釘ちゃん(←スゴイヒト)の的確なアドバイス!
初心~初級と中~上級に分かれてレクチャー。ここはコース整備がいいので走りやすいです。
上り・下りを使って徹底的に「サンド攻略」特集!ワタクシ下りで3回コケました。
5/19(日)快晴の中、三重県津市にある「BRTモトクロスランド榊原」に行きました。ハスクバーナジャパン主催のスクールイベント「トライエンデューロ」にお客様3名と一緒に武者修行です。しかもすべてTE/SMR125という125cc部隊!さてどれぐらい走れるんでしょうか・・・
ミスターハスクバーナ、小菅先生より「ライテクより頭を使いなさい。」あ、押したら脱出できるやん・・・
お昼のひととき。山の悪夢から解放~~~
ウッズのレクチャーを受けるワタクシたち。エア圧から見直し。そしてマンツーマン指導。
125ccなので非力ではありますが、回しきって走るのは快感ですね!TE250やMXマシンが走っているのをみるともちろん欲しくなりますがwwwマシンコントロールを学ぶには力みがなくって125はいいかもしれませんね~車格はフルサイズなのでゴマかしは利きませんが・・・



インストラクター付きのスクールはやみくもに走るより安全かつ的確なアドバイスが受けられますのでオススメです。ワタクシも厚かましくサンド攻略を願い出ましたが、やはり的確なおコトバ、そして完璧な見本を見せてもらえました!あとは反復練習あるのみ!ウッズも目の前で見れるのでコツがつかみやすいです。。。
自分の足で登るのもためらうようなところ・・・
オンタイムエンデューロの説明をされるオープンエリア中嶋校長。初めて体験しましたがコレ、面白いです。。。
パルクフェルメもきっちり用意されていました。その気になりますね・・・
ちなみに「トライエンデューロ」のトライ、はオンタイムエンデューロにトライ、の意があるんですね~(今までしりませんでした)クロステスト<クロスセクションのスピードを競う>エンデューロテスト<EDセクションのスピードを競う>x数レースを行い、合計タイムを争うものですが、個々にタイムトライアルなので、よーいドンでは無く、まさに自分との戦いです。
結果は・・・・それなりでした。
朝9:00から夕方4:00までたっぷり走りました~適度な疲労感を感じつつ?みなさん笑顔でした!!!インストラクターのみなさま、ハスクバーナジャパンのみなさま、しっかりコース整備をしていただいたサンタナさん、ありがとうございました!



ハスキーウエストでは125ccモデルを通じてオフロード初心者のマシンづくりから、初歩のライディングアドバイスなどを行なっております。(上級者向けはできませんが・・・)これからオフをやってみたい!モタードも少しはやってみたい!といった方に125ccシリーズはどうでしょうか?ワタクシ微力ながらお手伝いいたしますよ!!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!