鉄馬イジリ、ちょっとずつですがやってますぅ。【アイアンETC取り付けの巻】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
先日、食欲旺盛な浦安店メンバーのために、こんな差し入れを頂きました!




天然酵母パン&ワッフルです~♪
おいしく頂きました!
ありがとうございます☆
では、本題に行きたいと思います。

今回は先日のツーリングレポートでも登場したアイアンのオーナー、樋口様のETC取り付けに密着したいと思います!

取り付けるのはミツバ製MSC-BE31 アンテナ分離型ETCです。
本体と受信用アンテナが別々になっているタイプなので、まずは本体の取り付けから行います。
この本体にETCカードを入れます。
車両により取り付け位置は異なりますが、今回はシート下に本体を収納することになりました。
シート下などに収納してしまえばイタズラやカードを抜き忘れてしまっても安心ですね。
次にアンテナの取り付けです。
こちらは樋口様の希望によりデイトナのETCアンテナステー クリアーアルマイトを使用することになったのですが、車体のハンドル廻りにはナビなどが装着されており取り付けるスペースがないため、少々ステーを加工して取り付けることになりました。

取り付けに悪戦苦闘するPIT小松君。
なんとこんなに綺麗に取り付けすることが出来ました!
車体の雰囲気を壊すことなく、スッキリと取り付けることが出来ました!

6月にはまたツーリングに行くとの事でしたので、これでスムーズな走行が出来ますね☆
ETCの取り付けをお考えの方、まず最初に車体確認が必要となりますので、お気軽に浦安店までお問い合わせ下さい!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!