T-REV取り付け奮闘記

こんち( ^^)/浦安店の松川で~す!!!
皆さん日輪は堪能しましたでしょうか?
私は・・・・是非見たかったのですが・・・あいにくその時間は地下鉄の中・・・・
うぅぅぅくやしぃぃぃ・・・
でもしかたないですねぇ・・・
で!東京スカイツリーも全面的にオープンの運びに( ^^ )
もうちょっとしたら行ってみよぉ~
混雑はあんまり好きくないので・・・
T-REVパッケージ
中身の全て(簡易説明書付いてます)
と!ここからが本番!!!
今回はXJR1300インジェクションモデルにT-REVを付けちゃいますぅ~のブログです。
今回は結構細かく写真がGET出来ましたので取り付けを順を追って掲載してみました( ^^ )
①これからスタート
②上部から
③後方から
④シート外しました
⑤タンクのボルト外しました
⑥さぁタンクを外しましょ
⑦タンクの前から
⑧タンクの上前から
⑨さぁ持ち上げま~す
⑩タンクはずしOK
⑪タンクの真下いじる前
⑫T-REVを取り付けるブローバイホースを外した所
⑬外したホース・・こんな感じに付けよう!
⑭片側チョッキン
⑮反対側もチョッキン
⑯元の場所にセット!
⑰後方から・・セット後
取りつけ前
取りつけ後
かなり解りやすく掲載出来ていると思いますが・・・
今回のXJR1300はタンクの下側(内側)に配線コネクターやホース類が何本かセットされているのですが
そのうちの1本がなかなか外れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを外すだけで約20分位の時間を費やしてしまいましたが・・・・・・・・・・
スムーズに進めば最初から最後まで賞味作業時間は20~30分位で終わってしまうほどの内容でした。
後日オーナー様談では・・・
ギアチェンジのギクシャク感が無くなった!
アクセルのオンオフ時の谷が無くなった!
吹け上がりがスムーズになった!
トルク感が増した!
しかし!エンブレはそこまで失われていない!
などなど良いこと尽くめの一品でございます!!!!!!!!!!!!!
又、車両によって取りつけ方法や取りつけ場所などまったく異なりますので・・・
ご自分のマシンに!と言う方は浦安店松川までお問い合わせ下さい。
分かる範囲でお答えしますし、調べる事もしちゃいま~す ( ^^ )
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!