09BUSA US STREET CUSTOM 日記 087様編 其の五

今日は大量の銀だこを頂きました。こんな大箱は見たことがない…。
毎度!浦安店の安冨です。いや~暖かくなってきましてね!暑すぎず寒すぎずでツーリングには丁度良い気候なんじゃないでしょうか。ココ最近はパソコンに向かう機会が多くなりまして、大体夜中の2時ぐらいまであれやこれやとやっています。何をやっているかって?それはですね~、店内で流す写真や動画の編集をやっているんです。今店内で展示できるバイクが無いのでせめてもの代わりと思い、ギャラリーなどの写真を使い毎日改良しながら店内で流しています。
3チップのLEDだから抜群の発光量です。
さて今日は何を紹介しようかと思いますと、先日組み付けたスイングアームにLEDを装着しました。もともとノーマルのスイングアームについていたんですが、その量では発光が寂し過ぎるので、倍ほどの量をこのスイングアームに装着しました。
そして忘れてはならないチェーンの組み付け。今回はオプションの薄型のチェーンを装着。ただでさえ重い足回りを少しでも軽量にと言うのとオフセット等の問題からアメリカではこの様なチェーンを販売しているのでしょう。日本ではありえないですよね!
チェーンサイズは530サイズなのに520サイズの厚みしかありません。
ジャックシャフト部分はこんな感じになっています。
リア周りを組み終わり、リフトを降りたハヤブサはフロントホイールの交換です。フロントのタイヤ、ホイール交換と言えばフェンダーをずらしたり外したりする作業が必要ですが、ただ今外装をペイントに出しているので気持ちジャッキアップすれば比較的簡単に交換可能なんです。
とても綺麗なホイールですが、
今回はリア同様にクロームに変更します。
次回はもう少し進めれると思いますが、ペイントが上がってこないんで徐々に進めて行かせてもらいます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!