09BUSA US STREET CUSTOM 日記 087様編 其の七

大量のメンチカツとコロッケを頂ました。これは今日のおかずにさせて頂きます。
毎度!最近連休があったのにバイクに乗らなかった安富です。乗りたい気持ちはあったんですが、どうも体が店に向かおうとせず乗る事が出来ませんでした。そんな事を考えると、お客様が当店に来ていただけるということは有難い話です。高校生の時よく通っていたレーワー(レーシングワールド)で今は働いていますが、馬鹿のように好きだったことをふと思い出しました。
さて、作業の方はと言いますと、現在はマフラーの組み付けと加工に回っています。元々はツキギレーシングの月光スリップオンでしたが、今回は車検対策というところも考えアールズギアのソニックを用意させていただき、そこにUSヨシムラのサイレンサーを装着すると言うお話に。
話だけは簡単に済ませたんですが実際問題はかなりの難問に…。以前も同様の加工をしていたので余裕をかましていましたが、実はテールパイプの差し込み径が小さすぎたためジョイントから作り直しになってしまったんです。
流石に何も無いところからマフラーを装着するので簡単です。
この先がワンオフになります。ジョイントからと考えると今回が初です。
ちなみに装着するのはこのサイレンサーです。意外に何でも付けられるとお考えの方が多いようですが、物には限界と言う物がありますし、性能もかなり左右されるところがあるので極端にサイズが変わるのはあまりお勧めできませんが、やはりそれなりに馬力もあるハヤブサなのでスタイル重視になってしまうんですかね?まぁぼくもどちらかと言うと性能より音、見た目にこだわる方ですが…。
装着のイメージはこの辺でと加工屋さんにお伝えして、48時間後には完成。多少位置のずれはありましたが最終的にお店で修正して完成です。どうです?なかなかい良い位置に来たと思いませんか?
このへんかな?087さんも少し上げ気味がいいと言っていたので・・・。
で、何とかこの位置にまで持ってくることが出来ました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!