まったり、ゆったりツーリングへ行く前に 【 濡れないぞ 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利です。

今年もがっちり梅雨に突入しましたね。結構、しっかり?と降るみたいです。
オートバイに乗るのには、あまり適さない時期ですが、そんな中でも乗る事って有りますよね!?

レインウエア、レイングローブは比較的使用されている方が多い!?と思いますが・・・、足元は如何されていますか?

今回は、オススメの防水系シューズです。
ライディングシューズの定番と云えば、『 エルフ 』

防水タイプは、2種類!!

Evoluzione01
シンテーゼ14
【Evoluzione01】は、アウトドア業界で定評の 『 OUTDRY 』 方式を採用し靴の中への浸水をシャットアウト。
シューズとブーツの中間的なデザインも人気の一つ。

一般的な防水シューズは、ブーティ・システムを採用しています。簡単に言えば、表地と裏地の間に防水シートが入っています。なので、表地から浸水した水が防水シートとの間に溜まり不快な感じがしてしまうのですが、それが全くないのです!!
【シンテーゼ14】は、新開発の次世代透湿・防水システム 『 ZONDA 』 を搭載。スタイリッシュなデザインが好評ですよ!?
ちなみにちっちゃいおっちゃんが使用しているのはコレ↓↓↓↓
ゴールドウィン GSM1039
コレもOUTDRY方式を採用しています。


私の個人的なインプレになりますが・・・。

①、表地からの浸水が殆どないので非常に快適。
②、非常に高い防水性能。
2年位前に台風のなか高速道路を5時間位走行しましたが問題なかったです。
③、ブーティ・システムより薄く?造られているので軽い??

ホンマに良いことだらけですね。
これ以外にも、『 シンプソン 』 や 『 ゴールドウィン 』の防水シューズもあります。

ご来店、お待ちしています。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!