11 BUSA US STREET CUSTOM 日記 志賀様 其の五

4階から撮った写真です。下から見上げに行くだけでもありですよ!
毎度!浦安店の安冨です。遂に行ってきましたよ!スカイツリーのふもとまで…。この日は台風が来た日であいにく上に昇ることは出来ませんでしたがって…チケット持ってないし、嫁は高所恐怖症だし。恐らく昇れる日はだいぶ先になるでしょうね。
それにしても大きかったですね!ちょうどあの膨らんだ部分にカリン様とかが住んでいて、その上には恐らくポポや神様も居ることでしょう。
ちなみに気になる2輪用の駐車場もあるようで、2時間までは無料だそうです。
さて本題のカスタムのほうですが実はまだ志賀様の作業は終了していませんでした。何がと言いますと、ランソム製のグラブレールの入荷に時間がかかり、かなりお待たせしてしまったんです。
もともと一品だけの注文だったのでお客様も了承いただいていたのですが、ちょっとかかりすぎました…スミマセン。
ノーマルはこんな感じで装着されています。
とりあえずバーを装着してみました。
先ずコブの裏面の加工を行います。
では加工に入りたいと思います。先ずはノーマルから交換し、コブから裏板を取り外します。裏板を外してネジブの干渉する部分を確認し削り落としていきます。
ポスカでも何でもOKです!色を入れましょう。
遠目から左右の削り具合の確認をして最終仕上げを行います。
次にコブをボディーにあてがい削る部分の位置決めを行います。ここをしっかり決めないとガタガタになってしまうので慎重にラインを引き削っていきましょう。
これで完成です。見事にスペーサー無くピッタリはまりました。
あとは背面パネルを戻して車体に組み付け確認を行えばOKです。まれにネジ部がジャマしてカバーが締まらないことがありますが、ロック部分をワッシャー等で高さ調整をして付けてあげれば完璧です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!