本店発!!ゼファー1100カスタム

毎度ヾ(´▽`)本店川口です
この前の台風にはやられましたね~(;゜Д゜)
この前の日曜日の段階で、走りに行く予定だった水曜日は台風がモロに近畿に上陸する予報だったので
月曜日に急遽、一緒に行く予定だったお客様に連絡し今回は中止にすることにしたんですが・・・・


中止にした途端、スピードが上がって水曜日には近畿圏をとっくに通り過ぎちゃいました(ノД`)・゜・
雨なんか一滴も降りゃしない・・・( ;゜皿゜)


こんな事なら、当日サーキットまで行くだけ行っといたら良かった(ノД`)・゜・
そんな僕の雨男っぷりは取りあえず置いといて・・・
今回は以前から少しずつカスタムを重ねてきたゼファー1100をご紹介します。
伊丹店の時代から本店に引き続きご来店頂いているお客様で、ブレーキ関係やサスペンション、スイングアーム、ホイールなどの足回りまで着実にカスタムを進め完成に近づきつつある車両です。
ブレーキマスターはニッシン製ラジアルマスター
左右でカラーリングを合わせる為にゴールドボディをチョイスしています。勿論ブレーキタッチも格段に良くなってコントロール性能が上がっています
それに合わせてアクティブ製ハイスロを装着。グリップを握り直す事無くスロットルを全開できる様にしています
ブレーキマスターに合わせてクラッチもニッシン製ラジアルマスターを装着しています。ノーマルのマスターに比べるとクラッチワークが楽になりますよ
ハンドルはコワース製セパレートハンドルを装着
前傾のポジションにすることでスポーツ走行での操作性を上げています
トップブリッジはシャボン玉製のウイングタイプを装着。
フォーク長を+15mmかせげる事で17インチにしたときの前下がり姿勢の補正をしています。
ホイールはゲイルスピードタイプRにブリジストンBT003STを装着。ワインディングでの絶対的なグリップ性能の向上に合わせて、ブレーキ回りも強化。
ブレーキはサンスター製カスタムスリットタイプとブレンボキャリパーの組み合わせで確実に制動力を上げています。
フロントフォークはスクーデリアオクムラMEチューニング仕様
インナーパイプもチタンコートすることでスムーズに作動し、路面の追従性を格段に上げています。
ちなみにボトムケースは中村様ご自身でバフ掛け処理をされているのでインナーチューブと合わせてキレイな仕上がりになっています。
万が一の転倒に備えアグラス製エンジンスラーダーを装備
クランクケースはナント中村様ご自身でバフ掛け処理をされています。
バックステップはWR'S製タイプRを装備
セパハンとセットで攻撃的なライディングポジションに仕上がっています。
迫力のリヤ回り
スイングアームはOVER製タイプ9にオーリンズフルアジャスタブルリヤサスペンションを装着。ホイールはゲイルスピードタイプRにブリジストンBT003ST 180/55ZR17を装備し絶大なグリップ性能とバネ下加重の低減による運動性能を兼ね備えています。
車体後方からのアングル。
180サイズの極太タイヤが車体全体の迫力を出しています。
リヤブレーキもOVER製のサポートを使用しブレンボを装着。ブレーキローターの直径も大径化しているのでブレーキ性能も格段に向上しています
マフラーはオーニシヒートマジック製フルエキゾースト
手曲げ特有の美しい仕上がりになっています。
ショートサイレンサーで迫力のエキゾースサウンドを奏でます。
次は冷却系とキャブレターを計画中・・・・( ´艸`)
僕個人的には、かなり理想の形に仕上がってきています。
今後もこのゼファー1100は更にパワーアップしていきます
こんな感じでカスタムしたい!!という方は是非、本店川口までご相談下さいヾ(´▽`)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!