09BUSA US STREET CUSTOM 日記 087様編 其の十

330と300です。ちなみに330のべノムは既に売約済みです。やばいと思う人はお早めに!
毎度!浦安店の安冨です。遂にっ!在庫し始めましたよ!ワイドタイヤ!って一部ではもうご存知の方もいらっしゃいますが、ココ最近のカスタム台数や、以前からご利用いただいていてる方でそろそろ交換時期も迫る頃だと思い用意させていただきました。
基本的に当店で足回りを組みつけていただいた方のみの作業とさせていただいていますが、ど~してもという方は一度車両を見させていただいてからの作業とさせていただいていますのでご了承下さい。
とりあえずリフトにのせて何から作業を行うか段取りを考えます。
さてカスタムはと言いますと、車検が無事に帰ってきたのでここから一気に組み上げたいと思います。とは言っても外装の組み付けとスライダー、マフラー、ナンバーの加工を済ませれば完成まで来ていますのでさほど手間ではないかと想像しています。
マフラーが変わるとバイクも引き締まっていい感じになってきました。
先ずはペイント出来立てホヤホヤのフレームカバーの取り付けを行います。アンダーの下に入るのでとりあえずこれが一番最初です。ちなみにこのカバーなら熱にも強くフレームに直接ペイントする必要もないのでとても効果的だと思います。そして次にサイレンサーの交換を行います。車検対応品から一転、悪なイメージのUS管に交換します。これはR6用を加工したもので、リンクパイプの作成にとても悩まされました。
そして次にようやくアンダーカウルの装着です。スターターカバーとの干渉が気になるところでしたが問題なくクリアー。ノーマルに比べて張り出しが大きいので心配でしたが上手くいきました。
あとは細かい部分をつめていけばOK!納車が楽しみです。
残すところは最終調整のみ?ですので何とか7月中に納めれるよう頑張って作業をすすめます。
ここで087様のカスタムブログは終了です。後日ギャラリーをアップしますのでお楽しみに。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!