ある痛単児の独り言。12頁目 コレって、よくある話で・・・。

キタ~~(*^□^*)/ 確変大当たり !!!
ご無沙汰してますね。

本店のイケダです。

ジメジメして、暑くて、嫌な時期です。まったく!

雨も降ったり、多くない!?

えっ!!!?梅雨、明けたの?ふ、ふ~ン、そうなんだ・・・(; ^_^

まっ、明けたら明けたで猛暑が待ってるのさ。

雨のOFFは、涼みがてらホールに参戦します~♪

今週の山羊座は金運が◎なのだ。

10時過ぎぐらいに、フラッと入って、

グルリと一回りしてから2パチの台に座って、

イチ樋口投入(ちなみに験をかついでます)

30回転ぐらいで激アツ予告!

で、コレ出ました(^0^)v

イキナリ10連決めてくれたので4パチにGO!

しかし、次の台が泣かず(*_*)飛ばず(・_・;)で

ホールに預金してきました。(T_T)/~~

なんて、よくありますよね? ないですか?

まっ、措いといて・・・本題です。




このコはシグナス。
よくあると言えば、近頃、多いトラブルのひとつ。

が、コレだー! 10台に1台は引きますね。 右のこのコ・・・。

二本サスのスクーターのスイングアームの固着。

コレが外れない!

外れないとタイヤ替えれないのね。

非常に厄介な症状なのよ。

この辺のパーツは、鋳物なんで割れ易いのよ。

作業的に比較的リスキーな部類に入りませんかね?

ヨソのお店さんはどう? SSTとかあるの?

普通にプーラーじゃダメっしょ。

つぶやきまってま~す♪

本店では私イケダが担当する場合は時間が掛かりますが

ほぼ無事(スイングアームが)に作業できてます。

裏技使います。

時間が掛かるのは理由があります。

必殺技ゲージを貯めないと・・・ウソですm(_ _)m

状況やリスクやコストや作業の説明等のあと

慎重に作業します。壊さないように。

外すのに30分ぐらいと後処理に15分ぐらいですかね。例外もある・・・。

無事に外れると、コレ。

ホイール(ディスタンスカラー)側はいい感じでサビてますね。アクスルナット(ベアリング)側は焼けてますかね。こっちが元凶 !
過酷な条件下で

頑張って、走り続けるとこうなります。

定期的にメンテしないとです。

ビフォー、アフターなども、少し

白く錆びてます。水が溜まるんですね。ココに。
ブラシでゴシゴシ。
見た目に、綺麗になります。
ディスタンスカラーの処理

地味な作業。

コレ、大事。
コレもブラッシングで・・・綺麗になりました。
東方・・・イヤイヤ当方では、コチラを使います。
シャフト部分は全面に塗って、コレで安心っす。
今回使用したのは、

そう、モトレックスのカッパーコンパウンド

旧ラベルですが・・・個人的にはコレがいい。

なかなか、使い勝手の良いコで

ボトルの蓋に、刷毛が付いてて手が汚れない!

パッドの鳴き止めにも使えたりと、重宝します。

たしか、ウチでは¥1,500でお釣りが出るくらいですネ。

グリスとかって、何でもいいとか思われがちかもですが・・・

結構、深いんで気軽に店頭のスタッフまで・・・。

長くなったので、この辺で

ソレはソウと、アレもらいました?

アレって?お得なチケットですよ!

持ってないなら、お店にGO! 確か、25日までもらえるはず・・・

近々、セールもあるので、ヨロシクです♪

詳しくは、うちのHPか、スタッフまで。

一応、告知ということで・・・

良い頃合いかと・・・では、次頁まで
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!