目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.1】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
さてさて、今回から先日のブログでも紹介した愛車XL1200Vスポーツスターと出会うまでの大型二輪免許取得奮闘ぶりを紹介して行きたいと思います。
Part1 入所式&第一段階1・2時限目

ついにこの日がやってきました。朝からドキドキ・ワクワク!
私が通ったのは市川市にある「市川中央自動車教習所」です。
皆さんとっても親切で優しいんですよ~(^o^)
http://www.icdsr.co.jp ←気になる方はチェック☆

午前中に入所式ですが、ここでは教習を受けるにあたっての説明や適正検査を受けます。
そして午後からいよいよ教習スタートです!
必死な顔してますね…
第一段階1時限目 バイクの取り回し

まずは乗る前にきちんとプロテクターとゼッケンを付けます。
肘・膝と付けるので安心感がありますね。

大型二輪の教習はCB750で行います。
まずはセンタースタンドのかけ方や引き起こしから開始。
起こせなくても優しい教官が補助してくれるので大丈夫ですよ!

次に外周を回り、八の字走行などをします。
走りながらアドバイスしてくれるので初日でも緊張せず教習を受けることが出来ました。
第一段階2時限目 オートマチック車講習

スカイウェーブ650にてオートマチック車の特性や基本的な操作を学びます。
センタースタンドのかけ方から始まり外周を回ったりするのですが、個人的にはCB750よりも重く感じました。
ですが、パワーのあるバイクなので乗り心地は抜群でした!
丁寧に教えてくれます。
だいぶ慣れてきました。
快適~♪
こんな感じで初日の教習が無事終了!
次回からはBコースというコースを走ります。
方向音痴で道を覚えるのが苦手な私…覚えてこなくてはっ(^0^;)


次回も頑張るぞ~!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!