目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.2】

こんにちは~!浦安店の園辺です☆
先日嬉しい出来事がありました。私には弟がいるのですが、結婚することが決まったとの報告をもらったのです!しかも、場所はハワイ\(^O^)/♪ (←そっちかぃ!)

ついにハワイでハーレーに乗る時がきた!
過去2回ハワイでハーレーに乗ったのですが、いずれも旦那さんのうしろ…。
自分で運転出来るかと思うと今からわくわくしちゃいます♪
バイクがずらり!
では教習ブログに行きたいと思います。

第一段階3・4時限目 円滑な操作とバランスの取り方

やってきました、市川中央自動車教習所!
今日もお世話になりますm(__)m
http://www.icdsr.co.jp ←チェックしてみて下さい☆

準備運動もほどほどに教習スタート!
まずは発進・停止の仕方やブレーキ操作、変速操作を行います。
少し緊張しているせいか、身体が硬いのが自分でも分かりました(汗)
でも教官がウォームアップを兼ねた走行をしてくれたので少しずつスムーズに走行出来るようになりました!

教官の後に付いて走行。
よくこの植木にも飛び込みました。
コースに慣れた所で課題も組み込んでいきます。
この日一番の課題は1本橋!
私は正直コレが一番苦手でした…(×_×)

目標は10秒以上で渡りきらないといけないのですが、それ以前に途中で落ちちゃうんです。
しかも落ちた時にバランスを崩し転倒(゜ロ)ギョェ
プロテクターのおかげでまったく痛くないのですが、バイクが起こせずまたもや優しい教官に手伝って頂きました。ふぅ~(-。-;)
「もう少ししっかりとバランスが取れるようになってから次に行きましょう。」という事で、次回も1本橋を行うことになりました。

確かにここでしっかりやっておかないと後が大変だし、自分のバイクを倒す様なことにはなりたくないですもんね…>_<…
根気よく教えてくれるので、すごく頼りになりました!

次回もめげずに頑張ります!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!