富士山の方へ行こうツーリング

ファット坊やもそろそろ800km走行し、ツーリングが楽しくて仕方ありません。
今回は僕を含め4名の小規模ツーリング。猛暑の中...と思いきや、この日はとても涼しく、山の中では22℃前後と少し寒いくらいでした。
道志川、山の絶景を見ながら食べることが出来ました。
きゅうりの一本漬け。食前にこの一本は結構効きました。
手前の四角いザル→大盛り1050円。奥の丸いザル→特盛1700円。皆さんはどう感じますか?
腹もいっぱいに? なったところでバイクで10分程の所にある”道志道の駅”に向かい、「昼食を取りましょう」と先頭の樋口さん。
まず、朝9時に、中央道石川Pに集合し、向かうは山梨県道志村にある"水源の森"という十割そば屋さん。
http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190502/19000529/
一日10食限定という事でオープンと同時に入店したのに「今日はありません」。まぁ、みんな大人ですから、「じゃ9割5分で...」と冗談を交えるものの「9割でよろしいですか?」と返されました(涙)
道志道の駅。学生さん達が、キャピキャピしてました
「カツカレー食べますよ!」と誘われましたが、先程、おいしいそばを食べた気がするので、僕と掘込さんは丁重にお断りしました。
ご当地モノに目が無い樋口さん。クレソンジュースを飲んで、お口の中で事故発生!
今度こそお腹いっぱいになった?ところで、次に向かいます
道志道の駅に到着。早速樋口さんと林さんは「カツカレーが食べたい」と、食べていました。
山中湖から見た富士山です。見えますか?
左には生い茂る木々。右には山中湖。マイナスイオン効果で心身ともに若返りました
左から、DRZ→掘込さん。RGV250ガンマ→林さん。ファット坊や→小泉。ちょっと隠れてしまいましたが、あっ!イヤ~ン!。は樋口さん
やっと撮れた、仲良し4人での写真。
富士山を見に行くはずが、ごらんの通り。
一瞬、見落としがちな入口。思わず、急ブレーキをかけてしまいました。
...だそうです。
大はしゃぎの樋口さん。引き出しがとても多く、頼もしい方なんです。
最後になりましたが、等身大の富士山サイダー飲んで、「もうお腹いっぱい」らしいです。
次に向かったのが、西湖湖畔の「こうもり穴」http://www.saiko-kankou.jp/cave.htmlもっとほかの名前付けられないのかな?こちらは学生さん、小さいお子さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、層が厚く、十分見る価値ありました。富士山のお勉強も出来て、僕の良い頭が更によくなりました。
という感じで、これから毎月ツーリングに行こうと思います。ファット坊や最高です
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!