目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.3】

馬→ザリガニになりました。
こんにちは!浦安店の園辺です☆
以前わたしの愛車XL1200Vを「赤鉄馬」というネーミングで呼んでいたのですがみんなから呼びにくい!との指摘を受け、勝手に変更されてしまいました。

その名も『マッカチン』…アメリカザリガニの事らしいです。

まぁ確かにアメリカだし…赤色だし……もう好きに呼んでくれっ!(>y<;)
今日も教習ブログ行くよー!
第一段階4時限目 バランス走行パート2

前回に引き続き、今日も課題の1本橋です。
今日もバイクを倒してしまうかも…本日もご指導宜しくお願いします!

市川中央自動車教習所
http://www.icdsr.co.jp/ ←要チェック☆
1本橋の隣はスラロームです。
前回の教習から1本橋がなかなかうまく行かないため、気分転換に次の課題であるスラロームをやることに。

スラロームはパイロンを避けながら7秒以内で通過するのですが、これがびっくり!
めっちゃうまく出来ました(^_^)v
これには教官も驚いたようで、
「普通1本橋よりもスラロームの方がみんな出来ないのにねぇ」と言ってました。
特に女性はその傾向が強いようです。

さて、いよいよ問題の1本橋です。
始める前にもう一度アドバイスを頂き、よくイメージして挑みました。
すると…前回より格段にうまく出来た!すごーぃ♪

コツは
・目の前でなく遠くを見る
・アゴが上がってはダメ
・出だしが不安定なら橋に登るまで足を突いてバランスを整える
と言ったものでした。
アドバイスとEFXの相乗効果ですね♪
そして!
5/31のブログで紹介したEFXリストバンドをつけて初めての教習だったのです。

すごい効果だ!
課題でつまずいているみなさん、おすすめですよ♪
バランス感覚が向上します!
そんなこんなで1本橋もクリアし次に進むことになりました!

次回もお楽しみに~∈^0^∋
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!