目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.4】

左端に止まっているバイクはマッカチンと色違いです。
こんにちは!浦安店の園辺です☆
今日はマッカチンを購入したお店を紹介したいと思います。

千葉県松戸市にあるグットウッド ハーレーダビットソン松戸です!
開放感溢れる店内にはバイクからアパレルまでたくさんの商品があり、一日いても飽きません。
来店したのは4月頃でしたが、すでにXL1200Vのレッドフレークは残り1台しか枠がなく滑り込みセーフといったところでしょうか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
アパレルや小物もたくさんあります。
こちらは中古車両です。どれも状態の良いバイクばかり。
店長の芹澤さん、色々とありがとうございました!
その場ですぐ購入手続きを取らせて頂きました☆
納期は約3ヶ月…アメリカからの到着が待ち遠しいです。

では今日も張り切って教習ブログに行きたいと思います!

市川中央自動車教習所
http://www.icdsr.co.jp/ ←要チェック☆
一度スピードを出しすぎて縁石を乗り越えたことがあります(笑)
クラッチとリヤブレーキをうまく使って通過します。
第一段階5・6・7時限目

今日は課題から第一段階のみきわめまで一気に行きます。
1本橋の次はS字、クランクです。

S字はギアを2速にして通過します。出口での左右確認を忘れないように(*`д´)b !


クランクは大回りで進入するよりも小回り気味で入ります。
ポールに触れないように通過するのですが、小回りが苦手な方は首をおもいっきり曲がりたい方向に曲げると自然とバイクも曲がっていくので不思議です。
第一段階の課題を一通り終えたところで、いよいよみきわめです!

少し緊張しましたが1時間教習を受けた後でのみきわめだったので、ほどよい疲労感のおかげか変に力が入らずリラックスして出来ました。
個人的な意見としては1時間教習を受けてからのみきわめがオススメです★

1本橋のタイムは10秒を切れませんでしたが、その他をそつなくこなせたので無事OKをもらえました!
次回からは2段階に入ります。この波に乗ってガンガン行きたいと思います┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!