夏休み!嫁と2台で初ツーリング!

マッカチンとZX10R。
毎度!浦安店の安冨です。まだまだ暑い日が続きますね!皆さんはこの暑い中どうお過ごしですか?ぼくは先日連休を頂き、嫁のマッカチンとZX10Rで長野までツーリングに行ってきました!行き先は長野県にある渋温泉。ルートは都内から外環を抜け関越道にそして上信越に乗り碓氷軽井沢で降り志賀草津道路を抜けていけば渋温泉に到着します。
往復600キロちょいの距離で色んな事を想定して準備するのも一苦労です。なにせマッカチンのガソリンタンクは約8Lで、ガソリンスタンドは限られた場所にしかなくサービスエリアで2回に1回は入れておかなければ不安の残る車両で、先ずはその心配が一番大きかったですかね!あとは道中のパンク!これが一番大変…。なのでこの辺の用品と少しの工具を持ち出発しました。
この日も暑く止まれば水分補給の連続でした。
横川のパーキングと言えば釜飯ですが、ココではご飯食べませんでした。
碓氷軽井沢を降りて軽井沢バイパスを中軽井沢方面に走らせると、この日目当てにしていたお蕎麦やさんの志な乃があります。ここは繋ぎなしのお蕎麦が食べれて色んな種類のお蕎麦が食べれます。ぼくが注文したのは相盛り蕎麦と野菜の天ぷら盛り合わせを注文。相盛り蕎麦はさらしなと、おらが蕎麦の盛り合わせでそれぞれ味の違いを楽しめます。
看板は目立ちませんが交差点にあるので見落とすことは無いでしょう。
相盛りそば。最後に蕎麦湯が来るのを忘れて汁まで飲んでしまいました。
塩で食べる野菜天ぷらは格別です!
食後は鬼押し出しハイウェイを抜け志賀草津道路を走行。写真は全てバイクに乗りながら撮りましたが、こんな時にウエアラブルカメラがあればと思う場面ばかりでしたし、現に動きながら振り向いて撮って確認をその場でするには限界がありますしね…。しかし鬼押し出しに志賀草津道両方とも景色の良い道でしたね!本当は万座も走りたかったんですが又の機会にしました。
奇跡的にメッチャ綺麗に撮れました。ちなみにデジカメです。
鬼押し出しハイウェイで撮った写真。
硫黄の臭いがたまりませんが景色は最高の志賀草津道路。
標高が高いのでしょうか雲の上を走っていました。
そして最終目的地に到着。本日のお宿・金具屋旅館です。創業254年続いている老舗中の老舗ここは、あの千と千尋の神隠しの映画のモデル?と目を疑うような旅館の造りですが偶然似ていたと言うことらしいでが、まるで映画のセットの中に溶け込んだのごとく、「千をだせ~」と嫁が言い放っていました。
せっかくなので金具屋旅館をちょっとだけお見せします。バイクでちょっと遠くに行きたいな~と思ったとき、渋温泉いいですよ!
5つ星の証です。どういう基準で5つ星か解りませんが良い旅館です。
コレを見ても正直目的地にはたどり着けません…まるで迷路です。
一番安い料金プランでこの量に驚きです!これ以外にもまだまだ出ます。
浪漫風呂。ろまんぽるのではありません…。
鎌倉風呂。ここは一人だったので大の字で入っていました。
開放感抜群の4階露天風呂。
かおなしを探せ!一体何処に隠れているでしょう!
長野オリンピックの時相当賑わったんでしょうね!
朝食は麦とろ飯。黄身を混ぜて食べるんですが、コレが抜群に美味い!
なかなか良い感じに写真が撮れました。千と千尋の油屋にそっくりでしょ!
帰りの道中の事も書くつもりでしたがあまりに長くなるのでこの辺で終わりにしておきます。行き方やそのた質問等あれば何でも聞いて下さい。渋温泉オススメです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!