HARLEY WORLD ~Vol.08~ 「ガツンとビッグツインカスタム」

まいど!!

名古屋店のトダです^^

夏ももうすぐ終わってしまいますね・・・

今年は友人達と飛騨・高山まで行ったり、蒲郡の無人島でビール飲んでBBQをしたりしました^^

無人島へはクルーザーで行きました
あ、船のほうのクルーザーですヨ;
船に関しても、バイクでお馴染みカワサキやヤマハなどが作ったものが多いみたいですね!
日本の技術力はスゴイ!
ツーリング中のハーレー、すごく楽しいですが夏場の渋滞は注意です><
長時間エンジンかけたまま停車していると、
エンジンから白煙が・・・オマイガッ!!

エンジンを守る為にも
来年はオイルクーラーを取り付けようかなーと思っております。
US「JAGG」製のオイルクーラー。
ルックスもバッチリなのでこれを狙っております
カッチョよす☆
そして今週もハーレーカスタム、バッチリ行っております☆
今回はビッグツインカスタム!!

半年前、名古屋店にご来店いただきました、
12年式FXDWG ダイナワイドグライドのオーナーのA様。

低音が利いたマフラーをご希望で、さらにハイフロータイプのエアクリをご検討との事でした。
そしてこの夏、カスタムご決断いただき再度ご来店いただく事に。

その日の朝、トダはちょうどA様の事を考えていたら・・・
偶然その日にA様がご来店されました><
なんという偶然。僕には予知能力があるのかもしれません・・・・

それはさておき、
肝心のカスタムです(笑)
今回はマフラーは爆音が約束されたバンス&ハインズ製「ツインスラッシュ 3インチ スリップオン」を選択していただきました。


スリップオンですので純正に戻す際、とてもカンタンに交換ができます。初心者の方にも安心して交換ができるかと思います。
まずはバンス管を味わってみたいという方、定期的にマフラー変えるかも、という方におすすめです。
そしてお次はエアクリ・・・
デザイン性、吸気が抜群のパフォーマンス・マシン製「Fast Airエアクリーナー」です^^
ドラッグマシンにも装着されるタイプのエアクリーナーです!!

これはたまらん!
このエアクリとバンス管の組み合わせは鬼です;
吸気抜群のこのエアクリを装備して高速道路の直線をガツンと飛ばしたら・・・
病み付きになること間違いなし!!

エンジン周りをさらにゴージャスに・・・!!
クロームカスタムは煌びやかです。本気でカッコいい!!

完成が楽しみです><
エアクリ&マフラーのクロームな感じがたまりません!!!!


今回のご紹介はここまで!
こちらのカスタムはまだまだ続きがあります!!


エアクリ、マフラーを変えたら燃料調整が必要となります。
今回はインジェクション車ですので、
モーターステージ様に「トランスファーチューニング」をしていただく予定です。

純正ECMを取り外し、モーターステージ様に発送します。
そして帰ってきたら・・・
なんと3拍子になってしまします><

さらにエンジンにもやさしいトランスファーチューニング。
これにつきましてはまた後日ご案内させていただきます。

今回はガツンとカスタムさせていただきます!
本当に納車が楽しみです。

カスタムをご依頼されましたA様にはスタッフ一同、心より感謝しております。


また、ご質問などありましたらどうぞお気軽に
レーシングワールド名古屋までご相談ください。

これからは
「カスタムに強いバイク用品店」を目指していきます。

「えっ、そこまでやるの!?」とまで言っていただけるような
一歩すすんだお店にしていきますので
どんなカスタムでもぜひぜひ当店までご相談ください。

フレキシブルな対応が自慢の名古屋店です☆



それでは、また☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!