目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.5】

受付の風景です。
こんにちは!浦安店の園辺です☆
教習ブログもいよいよ後半戦に入って参りました。
初教習から比べると少し成長出来た自分を感じられます(*^_^*)
気を抜かず第二段階も頑張りたいと思います!

市川中央自動車教習所
http://www.icdsr.co.jp/ ←要チェック☆
第二段階 1、2時限目 安全な走行と急制動

今日はまた新たに課題を組み込んで行きます。
主な課題は急制動です。

これは時速40kmで走行し、ポール通過時にブレーキをかけて2本目のラインで止まるといったものです。
慌ててブレーキをかけてしまったり、リアブレーキばかり使うとロックして転倒しやすくなるので注意が必要です。ちょっと心配です…(Q_Q)↓

でも!フロントとリアブレーキを8:2ぐらいの割合でかけると良いとアドバイスを頂き、問題なくクリア(*^^)v
奥から走行し、このポールでブレーキかけます。
ライン2本目で停止!
焦らずゆっくりで大丈夫です!
また今まで坂道はそのまま通過していたのですが、第二段階からは坂道の途中で一時停止してから発進するといったことも入ってきます。
坂道の足つきは大丈夫かな?と少し不安になりましたが、全然問題ありませんでした(^-^)Vヨカッタ

アクセルの回しが弱かったり、クラッチを離すのが早すぎるとエンストしてしまうので気を付けましょう!
どこまでも付いて行きます!
残りの教習もいよいよ3時間となりました。
ちびっこライダーべっち、まだまだ頑張りますよ~∩`・◇・)ハイッ!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!