RW浦安美食ツアー ~料理屋「味久」編~

毎度!浦安店の安冨です。ココ最近何だか少し涼しくなってきましたね!ジーパンが張り付く嫌な季節ともうすぐおさらばです。さて今回のツーリングは何処に行ったと言いますと、久しぶりの房総です。行き先は毎度お馴染みの小湊にある料理屋「味久」です。
今回のメンツはZX10Rのぼくと、ドM小高、マッカチン園辺の三人で行ってきました。基本的にツーリングと言えばこの三人で出かけることが多いのですが普段はナイトツーリングばかりなので昼に出かけるのは久しぶりです。この日のルートは湾岸を木更津インターまで走らせ圏央道にチェンジ、そこから下道国道410号線を走り、県道24号久留里街道→国道128を走り小湊まで行けば目的地に到着です。
都内を走るより快適です。やっぱり遠出はいいな~。
写真を撮るのはぼくの役目。なんでいつも出てきません…。
そして目的地に到着。ところどころ休憩を挟みながらでしたが時間通りになんとか到着。さて今日のお目当てのアレを頼もうとしたら、ナント!今日は品切れ!まじかよ~。いつもここのブリの照り焼きが美味いから通っていたのに…。仕方なしに今日は園辺と同じ金目のの煮つけを注文。小高は貝柱のかき揚げをオーダー。
今日は煮魚定食にしました。
金目のテカリ具合見ているだけでよだれが出ます。
小高がオーダーした貝柱のかき揚げ。
なかなかしぶい物をたのみますなぁ~。
お腹いっぱいになったんですが、食後のスイーツと言うことで近くのコンビニでアイスを食べ、帰路につきました。帰りはマクドで休憩を挟み、お付き合いのあるカスタムペイント屋さんに立ち寄りこの日のツーリングは終了です。次回行く時はお客様も誘っていきたいものです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!