鉄馬イジリ、ちょっとずつですがやってますぅ。【XL1200V ETC装着編☆】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
今回は私の愛車XL1200V(通称マッカチン)にツーリングには不可欠なETCを装着しようと思います。
やっぱり便利ですし、色々な割引も受けられますからね♪

私が装着したのは日本無線のJRM-11別体式ETCです。
問題はETC本体の収納スペースがバイクに無いという事…( ̄Д ̄;;
そこで!今回は先日ブログでも紹介したラフテールレザーワークスから、グリースモンキーというシリーズのバックを使いETC本体を収納することにしました!

それがこちら!

このグリースモンキーシリーズはアメリカ50年代のレザープロダクトの雰囲気にこだわったモデルで、利便性や耐久性にも優れています。
本来ツーリングポーチとして使うバックなのですが、グリースモンキーシリーズにはETCバックがラインナップされていないので、寸法などを測り、何とかイケそう!という事でこのポーチを使用することにしました!
みんな四苦八苦です。
マッカチンがずいぶんと痩せてしまいました。
まずはストラットにバックを固定し、それから配線を通していきますが配線を目立たせないようにするためにストラットを外し、そこに配線を通しました。正直一番ここが大変でした!

次にETCのアンテナはバイク前方に固定することにしたので、タンクを外しこれまた配線が目立たないようにしました★
古めかしい革の質感がバイクにマッチしてます♪
スッキリと付けることが出来ました。
インジケーターランプもバッチリ付きました!
ちなみにアンテナはハンドル付近にキジマ ETCアンテナステーを使用して固定しました。
メッキとブラックの2色が出てます。
その他、気になることがございましたら浦安店までお問い合わせください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!