HARLEY WORLD ~Vol.09~ 「大好評!!トランスファーチューニング」

まいどぉ!!

名古屋店のトダです^^


さて、今回もやってまいりました☆
このブログもだいぶ浸透してきているようで、
ブログを見た方からお電話やメールにてお問合せいただいております。

お問合せ感謝感謝でございます☆
「一歩進んだバイク用品店」をモットーにしておりますので
何卒よろしくお願いします!


今回は、これまでカスタムさせていただきましたハーレーのコンピューターチューニング、
モーターステージ「トランスファーチューニング」のご案内です☆

店頭におきましても、非常にお問合せをいただいております内容となります。

動画もUPさせていただきますので、
そのエンジン音もお楽しみください☆
まず、トランスファーチューニングの目的についてご説明いたします。

アイドリング回転数を下げ、三拍子リズムを出し、パワー&トルクをアップさせ、低速から高速まで気持ちよく走ること。さらに音質も良くさせます。

トランスファーチューニングはハーレーのノーマルコンピューターの中のデータを書き替えます。コンピューターを交換しないので、費用を抑えたい方にオススメです。
マフラー交換した場合は、そのマフラーにあった燃料と点火時期の調整をして、トルク&パワーを上げます。

そして、アイドリングを800回転まで下げ、ハーレー独特のアイドリングを出させます。ノーマルマフラーであっても同じようになります。
燃料点火時期調整をすることは、規制前の本来の性能を出すので、エンジンに負担がかからず、やさしいのです。

燃費に関しては、運転状況にもよりますが悪くなることはありません。むやみに全域で燃料を濃くするのではなく、同じ燃料でも点火タイミングを調整する事で効率良くパワーを発生させています。
トランスファーチューニングの要点をまとめると以下のとおりとなります。


■交換したエアクリーナー、マフラーに合わせて燃料調整ができる

■アイドリングを800回転まで下げる事ができ、三拍子となる(テンポは早め)

■ノーマル状態よりエンジンに負担をかけず、エンジンにやさしい

■車検は、マフラーについてはノーマルに戻せば問題なし


マフラー、エアクリーナーを交換する際、燃料調整は“推奨”となっております!
手軽に燃料調整をして三拍子を出したいという方にオススメです☆
これまで非常にたくさんのお客様からお問合せいただいております、「トランスファーチューニング」。
レーシングワールド名古屋店では実績も多数ございます。

ここで気になるトランスファーチューニングを施したエンジンの鼓動を動画でお楽しみください。

まずは

オーナーH様の車両からです☆
王道のS&Sのエアクリーナーがインストールされております。
この後、バンスのマフラーを取り付けられるご予定でしたので、
トランスファーチューニングもそれに合わせて調整いたしました。


車両:スポーツスター XL1200N 10年式
マフラー:ノーマル
エアクリーナー:S&S
続いて、先日こちらのブログでもご紹介させていただきました、
A様のFXDWG ダイナワイドグライドのご紹介です☆

パフォーマンスマシン製のハイフローエアクリーナーとバンス&ハインズのマフラーのインストールが完了し、最後はトランスファーチューニングで締め!!
王道です!!

今回はトランスファーチューニング前と後で動画を撮影しましたので、
バッチリ比較が出来るかと思います。
まずはチューニング前の動画から。


車両:ダイナ FXDWG12年式
マフラー:Vance&Hines スリップオン
エアクリーナー:ノーマル
続きまして、
トランスファーチューニング後の動画です☆


車両:ダイナ FXDWG12年式
マフラー:Vance&Hines スリップオン
エアクリーナー:パフォーマンスマシン
ね、違うでしょう??
ビフォーアフターでその差がはっきりとおわかりいただけたと思います^^

フルコンと比べお求めやすく、エンジンにやさしくて、燃料調整ができて、三拍子となる。
お気軽に燃料調整をするなら「トランスファーチューニング」で決まり!!


レーシングワールド名古屋店では積極的にトランスファーチューニングを受け付けております。
ノーマルコンピューターのお持ち込みも可能ですし、
当店でもコンピューター取り外し&車両お預かりもしております。

工賃は年式、仕様、コンピューターの位置により変動しますが、\10,000~\15,000程度見ていただければと思います。
トランスファーチューニングは税込\66,150(諸費用別)となっております。
納期は基本1週間程度です☆


マフラー&エアクリのカスタムが決まったら次はトランスファーチューニング☆
無料にてお見積りいたします。
まずはお見積から。
名古屋店トダがはりきってお見積りいたします。

是非是非ご検討ください!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!