2010 秋先取りツーリングin富士

出発前の記念写真!
毎度。高槻店 木寅(きとら)です!
今年は、歴史的な猛暑でなかなか、外出しない方が多いと思いますがそんな中、
富士山までツーリングに行って来ました★
予定では、タイトル通り「夏も終わり、もう少しで秋やな〜」と思っていたのですが、
当日は、まだ夏真っ盛りでしたwww
高槻店スタッフ 真利(まり)
お客さんの松田様
高槻店スタッフ 木寅(きとら)
高槻店スタッフ 岩瀬(いわせ)
本店スタッフ 主原(ぬしはら)
気持ちのいい夏空です☆
今回の目的地は「富士山」ということで、名神大津SAに集合しました。
当日は、天気も良く気持ちのいい朝でした。
名神〜中央道のルートで、いざ富士山を目指して出発!!
1回目の休憩ポイント養老SAで、愛知県の地図を見ながら小休憩。
2回目の休憩ポイントの恵那峡SA!ここで、南名古屋店スタッフ 廣田(ひろた)と合流。
最近は、サービスエリアにコンビニがあるんですね☆
だんだん気温も上がり、バテバテです(汗)
中央道の恵那峡サービスエリアです!
南名古屋店 廣田の愛車です。
2回目の休憩ポイント中央道「恵那峡サービスエリア」に到着。
ここで、名古屋組の廣田さんと合流です☆久しぶりの再会に
話が盛り上がり、ちょっと長居しました(笑)
次の目的地は「諏訪湖」が一望できるお蕎麦屋さんです☆

無事に諏訪に到着!
インター前の駐車場で一休み☆
諏訪インターから15分のところにある、信州そば「登美」にて!
諏訪湖が一望出来ます☆
僕は、天丼定食・蕎麦大盛りをチョイス☆
美味しそうなお蕎麦に大満足☆
信州と言えば、蕎麦!!と言う事で
中央道「諏訪IC」から、15分のところにある信州蕎麦「登美」に
お邪魔しました☆
「登美蕎麦」は、諏訪湖が一望できる、地元では有名なお蕎麦屋さんです。
お昼時と言うことも有り、たくさんの地元の方が来店されてましたよ☆
ボリューム満点の定食に、大満足でした。
詳しくはhttp://www.tamatebako.ne.jp/tomi/をチェックしてください。
昼食を済ませて、次の目的地「ドライブインもちや」を
目指します☆目的地までの道のりは富士山がところどころ
に見える、ワインディングが基本で走り応え十分でした!
無事に目的地「ドライブインもちや」に到着☆
歴史あるバイク達を見学しました!
僕より年上のバイクばっかりで、普段なかなか
お目にかかれない、SPLマシンに感動しました!!
「ドライブインもちや」を後にし、本日の宿「時之栖(ときのすみか)」
に向けて出発☆西富士自動車道から東名高速を経由して
現地を目指します。ココまでの走行距離が470km!
受付のロッジです。
建物は、こんな感じです!
完全個室なので、周りを気にせず騒げますよ!
部屋の中は、こんな感じ。お洒落ですよね☆
無事に目的地の「時之栖(ときのすみか)」に到着!
ここで浦安組の小泉・安富と合流☆
久しぶりのロングツーリングに、バテ気味でしたが
景色もよく、楽しいツーリングになりました☆
無事に一日目の予定が終了し、この後は「温泉&大宴会」
で、盛り上がりました☆また新たな伝説が生まれました(爆)
詳しく知りたい方は、スタッフまでお気軽にどうぞwww
「時之栖(ときのすみか)」の案内
http://www.tokinosumika.com/
台風直撃前の空模様。
みんなで朝食へ向かいます!
いよいよ2日目は今回の目的地「富士山」に向かう予定が
なんと台風上陸!!!
安全を考え、帰阪することにしました(悲)
帰り道は台風と戦いながら、帰路を目指し、ひたすら
走りました!雨にも負けず風にも負けず、大阪を目指します!
伊勢湾岸道・刈谷サービスエリアで記念写真。
最後に大津サービスエリアで記念写真。みなさんお疲れ様でした!
無事に、暴風圏内を抜け伊勢湾岸道・刈谷サービスエリアで昼食タイム!
その後、新名神から名神のルートで、大津サービスエリアで解散になりました。
今回の合計走行距離890kmのロングツーリングになりました☆
天気以外は最高のツーリングでした。
富士山は来年リベンジしたいと思います☆
ツーリングに必要なアイテムや、準備などで不安な方はツーリングが大好きな、
レーシングワールドスタッフまでお気軽にどうぞ!
今回のツーリングルートや、詳細は、高槻店木寅(きとら)まで!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!