目指せ!鉄馬女子☆【べっちの大型二輪免許取得奮闘記vol.7】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
遂にこの日がやって来ました…卒業検定です!
朝からドッキドキです(◎-◎;)!!
今までの教えを発揮する時がきました。頑張りますよ!

市川中央自動車教習所
http://www.icdsr.co.jp ←要チェック☆

まず試験内容について教官から注意点などについて説明を受けます。
そして、本日走行するコースが発表され、試験開始までの時間を使って覚えます!
私は方向音痴なので、覚えるのに必死でした(汗)
試験中の写真がないので、違う日に撮った写真です。
平日ということもあり人数も少なかったので、試験は大型・中型一緒に行いました。
大型は私を含めて3名、その内一番最後の走行でした。
待機中は前の人の走行を見て、コースの復習をしていたのですがあっという間に順番が来てしまいました!

半周ほど慣らし運転をして、試験スタート!
外周を回り、スラローム→S字→1本橋→波状路→クランクと、ここまでは順調に進んで行きます。
そして最後の急制動。
加速し、ライン2本目でブレーキ!と、問題はここです。
勢いよくブレーキをかけすぎて停止した反動で右足を一瞬ついてしまいました∑(; ̄□ ̄A
減点確実だ…ですが、何とか最後まで走り終えました!
あとは結果を待つのみ…。

待つこと1時間くらいだったでしょうか、別室に受験者が集められ結果発表。
なかなか名前が呼ばれず焦る私。
そして遂に名前が呼ばれました!結果は合格!!!!
減点はあったものの安定した走りとのことでした♪
お世話になった中野教官と営業の阿部さん
こうして『べっちの大型自動二輪免許取得奮闘記』は無事幕を下りたのでした。
市川中央自動車教習所の皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

これからも頑張ってください、応援しています☆
やりましたよ~!
そして少しでも興味の湧いた方、勇気を出して一歩踏み出してみてください。
きっと新しい自分を発見出来るはず☆
気になることがあれば、お気軽に声を掛けてくださいね!

これからも愛車マッカチン(XL1200V)とのバイクライフを楽しみたいと思います♪
今後も『目指せ!鉄馬女子☆』シリーズ見て下さい★
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!