09 GSXR600 US STREET CUSTOM 日記 サチコさん編 其の弐

10年式YZF-R1の限定車で雨の多い日も安心です。
毎度!浦安店の安冨です。もうすぐ梅雨入りですよね!雨が降るとバイクに乗ることも少なくなりがちですが、雨が降る中乗るバイクがないと言って新車を買ってきた漢(オトコ)がいます。その人ととはそのうちどこかでお会いすこともあるでしょうが今のところ名前は伏せて起きます。
しかし、普通雨用にR1買ってくるか〜?確かにこれなら雨でも乗れる!って普通は乗らね〜よ!おい!
とまあ私も大口をたたいてしまいましたが実際頭が上がりません。たぶんこのバイクもそのうち雨も乗らなくなるような気がするからです…。
大幅に話がそれましたがGSXRのほうに話を戻します。今回はマフラー装着のお話。選んだのはスズキ=ヨシムラと言うことでヨシムラを選択。ただし、USなカスタムをするということでもちろんUSヨシムラを選択。
USパーツだから音も大きいと思われがちですが、意外に音は静か!恐らくJMCAクラスの音量で安心して走行することも可能です。次に選らんだ理由は、やはりスタイル!この短さがGSXRにはとてもお似合いです!
きれいな曲げのエキパイです。真ん中のサイレンサーで消音も抜群です。
今一番人気のこのサイレンサー形状は私のお気に入り!
そしてここから、カスタムの暴走が始まってしまうのですが、今回はこの辺でとどめておきます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!