鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【AKB?48マフラー交換】

毎度!浦安店の安冨です。10月に入ってから雨が多いですね~。梅雨に逆戻り?って感じがするぐらいココ最近は毎週雨が降ります。
さて今回は秋葉で人気のハーレー48のマフラー交換やら、色んな物の取り付けを紹介していきます。あっそうそう、最近ぼくのことを裏切り者って紹介していただいた某ショップガレージタムラサン・・・。撤回を!バイク乗りには変わらないのでそんなこと言わんで下さい。結構凹んでます。
細身のこのサイレンサーぼくも好きです。
さて今回はフォーティーエイトに何を装着するかと言いますと。モーターステージのワイルドナロースラッシュカットスリップオンです。なぜコレを付ける事になったかと言いますと、当店のマッカチンに付いているマフラーを見て一目ぼれしたそうです。そんなお客様のお名前はOBAMAX。KOYAMAXの後輩で、無理やり載せられたとでも言っておきましょうか、そんな可愛そうな彼ですが買い物の決断力とノリの良さはピカイチです。
このままエンジンかけるとどんな音がするんでしょう?
早速取り付けに入りましょう!マフラーの交換はいたって簡単?サイレンサーを抜いて入れ替えるだけ!ってお思い?実はヒートガードやら色んな物を外さないと付かないんですよ!
装着は国産の車両と違ってジョイント部にガスケットとかが無いのでほんとに差し込むだけ。でもつけてからの微調整が大切で、適当につけるとヒートガードとサイレンサーの位置関係がおかしくなるので慎重に進めましょう。
外したヒートガードは再利用。
サイレンサーは車検時に必要なので保管しておきましょう。
して無事に装着完了!かっこいいでしょ!でもカスタムはまだ終わりません。それは又次回紹介させていただきます。
ブラスマフラー良い音しますよ!聞きたい方は、先ずは店頭で流れているDVDをご覧下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!